1127840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家曜日~うちようび~

家曜日~うちようび~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.07.17
XML

2017年7月17日。

「妻が梅干しを漬けたから」というヒョンなきっかけで始まったヘンなブログ。

楽天ブログの片隅で、ひっそりと始まったこの「家曜日」というブログが、

本日をもって、三年目に突入しました。

ブログちゃんちゃい。



ここだけの話、僕の仕事仲間・友人・知人・親族のなかで、

実のところ、僕がブロガーだと知る人はいません。

僕は、この三年間このブログの存在を、誰にも話していません。

唯一開設当初、妻が面白がってパート仲間二人に僕のブログを見せたらしいのですが、

びっくりするぐらい興味を示さなかったとのことでした。たはは。

今ではすっかり付き合いのない彼女たち、もう忘れていることでしょう。

子供たちも、僕が時々PCに向かいコソコソ何かを書いているのは知っていますが、

ブログという存在を、認識してはいません。

この世で、ブロガーQ輔の正体を知っているのは、妻のU子だけです。




何故、自分がブロガーであることを、人に明かさないかというと、

その答えは、至極単純で、

だって、恥ずかしいんだもん。

である。

何しろ、書いている内容が内容っすからね。

人前ではとても話せないような、己の人生の恥部を、赤裸々に語っちゃってるからね。

ボロボロの傾いた家で育った話。勉強も運動も出来なかった話。モテなかった話。ダメ人間だった話。
恐妻家である話。便器を磨く妻をこっそり拝んだ話。保育園児にハゲを笑われた話。
妻の頭にシラミがわいた話。空を飛ぼうとウチワ二枚あおいで二階の屋根から飛び降りた話。
役立たずだから次女のお産に立ち会わせてもらえなかった話。
東大寺の「柱くぐり」に挑戦して穴から抜けなくなった話。
父が警察に職務質問された話。川で溺れて母に見捨てられた話。
妻がマックでウンコした話。妻がガンジス川のほとりで野グソする話。
母の教訓が「職場に落ちたウンコは拾え!」だという話。自分がマザコンだという話。
コロナ鬱になった話。コロナ禍に妻の差し歯が抜けた話。妻がアベノマスクを神棚に祭った話。
次女に大嫌いと言われてショゲた話。長女にチンコを「しめじ」と言われた話。


おいよお。

お前はいったい、何がしたいんじゃ?

お前はこの三年、何をしてきたんじゃ?

あは、あはは、あはは。




まあよお、あれだな、

今日なんて日は、

恥ずかしついでに、

たまにゃ、正直な気持ちを書くとするか。



どこの誰とは存じませぬが、

今読んでくださっている、そこのあなた。

なんだか、ありがとう。

なんだか、ごめんなさい。

四十も半ばを過ぎた、いいオッサンが、

こうして、今日も照れながら、

はにかみ、頭をこりこり掻きながら、

ブログみたいなもんを書き続けられるのは、

これ全て、読んでくれるあなたのおかげ。


この恥ずかしさは、

あなたの贈り物。


この恥ずかしさは、

僕の宝物。







にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチッと一枚!
PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.19 19:26:47


PR

プロフィール

Q輔とU子

Q輔とU子

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

楽天カード

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.