1126246 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家曜日~うちようび~

家曜日~うちようび~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.04.20
XML
今週はちょっとメンタルやられてる

コロナ禍で中止が続いていたイベントが復活したからだ。

そう!その名も!

授業参観!




授業参観自体が嫌な訳じゃない

子供の成長を見るのは嬉しい。

どんな先生かなぁというのも興味ある。



けど、子供達が居なくなった後に始まる

懇談会という名の大人の社交場。

大事だよ!わかってる!

先生が今の子供に合わせたアドバイスやらこれからの行事やら説明してくれる。

だから頑張って毎回出席するのだけど~


1言づつ挨拶を!と言われ順に迫ってくる儀式。

あれナシにしてもらえんだろうか~



人前で喋る様な話題もなく

絞り出そうと頭で考えれば考えるほど頭の中は澄みきった白。

誰も大して聞いてねーよ!

ってなこと分かってるけど毎回ド緊張

緊張しすぎて意味不明な話をして変な空気になり撃沈。

数日落ち込むお決まりコースです。




GS姉が書いたミッキー。
目隠し書き方、クセ強め




ママ友と呼べる人もいないなぁ

上手に世渡りしていくママさんを見て尊敬はするのだけども自分には出来ず。

無理して作っても相手も私も気疲れするだろうと頑張ることはしてこなかった。



GS姉の自分キャラ
真っ黒で自画像。。。うちの娘病んでる。。。
と思いきや!
角度を変えると濃く描いた鉛筆の線が浮きでるトリックアート!
変化球しか投げないぜ!








甲本ヒロト
居場所あるよ。席あるじゃん。そこに黙って座ってりゃいいんだよ。
友達なんていなくて当たり前なんだから。
友達じゃねぇよ、クラスメイトなんて。
たまたま同じ年に生まれた近所の奴が同じ部屋に集められただけじゃん。
趣味も違うのに友達になれるわけないじゃん。
山手線に乗ってて、『はい、この車両全員仲よく友達ね』って言われても、
『いや、偶然今一緒に乗ってるだけなんですけど』って。友達じゃねぇよ。
ただ、友達じゃないけどさ、
喧嘩せず自分が降りる駅まで平和に乗ってられなきゃダメじゃない?
その訓練じゃないか、学校は。
友達でもない仲よしでもない好きでもない連中と、
喧嘩しないで平穏に暮らす練習をするのが学校じゃないか。
だからいいよ、友達なんかいなくても




クラスメイト→クラスメイトの親

友達→ママ友

脳内変換したら42歳の母にもグッと来る!





Qスケは相当な変わり者だと思っている。

負けず劣らず私も変人なのだろう

そんな2人の子供もきっとサラブレッド

GS姉に関してはチラッチラッと見え隠れ





家に帰ればヘンテコ家族との愉快な生活が待っている。


友達がいなくともU子の生活は刺激に満ち溢れ気を抜くと溺れかけそうだ。


さあ!奴らが帰ってくる!
今日も重い腰をあげ溜まった洗濯物と夕飯の揚げ物との戦いに挑むのだ!



にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村
↑ポチッと一枚!
PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.20 17:33:27
[U子。「家」とは「ハウス」のこと。] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Q輔とU子

Q輔とU子

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

楽天カード

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.