1123891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家曜日~うちようび~

家曜日~うちようび~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.26
XML

​​​​

 ピタコラスイッチじゃないよ。

 これは我が家の流しそうめん装置。

「Qちゃん、今日の昼、流しそうめんだよ!」

 とある家曜日。愛しのU子さんが、午前中からはりきっておられた。

 流しそうめん? ほう、それは楽しみだ。

 え、てゆーか、うちに流しそうめんセットあったけ? 家電でも買ったの?
 




……いや、

​​竹、割るとこからかよ!​​







節、丁寧に削るんかい!






……だから、ピタコラスイッチじゃないってば。

 まあ、なんだかんだで、手作りの流しそうめん装置、このように完成したのはいいけどさ。


 これさ、竹のボブスレーの距離が、極端に短いのと、

 竹の勾配が、半端なく急なので……





うおおおおおお!​

目にも止まらぬスピードだ!

​​




目を離すな!

取り損なうな!

真剣に喰え!






……​​あ、面倒臭くなって、受けザルのそうめん食べてる人発見!。​


こんなの流しそうめんじゃない!

何これ? 何なのこの風景?


僕は何を見せられているの?

……ふつーに食べたい。




 日曜日の昼間から、とんでもないドタバタでしたが、まあ、楽しそうで何より。

 きっと、これも家族の大切な思い出になることでしょう。

 君たちも、将来自分の子供に流しそうめんを催してあげるといいよ。

 もちろんその時は……






​​竹、割るとこからなっ!​​



にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村
↑ポチッと一枚!
PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村




​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.26 17:18:53
[Q輔とU子と「Z級グルメ」] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Q輔とU子

Q輔とU子

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

楽天カード

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.