2701279 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに―日本一学歴の高い掃除夫だった不具のブログ―

つれづれなるままに―日本一学歴の高い掃除夫だった不具のブログ―

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

2009.07.29
XML
カテゴリ:徒然日記
せっかくイチローがメジャー初のサヨナラを打ったというのに、全然ついてない日でした。
不注意といえば、不注意なんだけど。

朝出かけるとき大雨で、図書館から借りた本が一部ぬれてしまいました。
乾くのを待ってからですが、場合によっては弁償。
あーあ。
絶版本じゃなかったのがせめてもの救い。

ガソリンを入れたついでに、タイヤも替えてもらいました。
まあ、たしかに磨り減っていたし、ヒビも入っていたしね。
しめて3万4千円。

その足で市役所と税務署へ。
所得税より住民税が高かったという話は前にしましたが、家族のことで市役所やら税務署やらへ行きました。今まで非課税世帯だったのが課税世帯になって、特典がいろいろ減ったのがわかりました。
だけど納得できないことも多いんですよねえ。
たとえばリフォーム時の住宅減税。
借入金があった場合のみ対象と聞いたけど、新聞には自己資金とあります。
貯金=自己資金だとわかるけど、借金=自己資金なのでしょうか。

気がついたら、眼鏡がありません。
まあ、運転用の眼鏡は別にしていましたので、なくても対応できるのですが、運転用と業務用は別にしておかないと困りますのでね。

市役所に聞いてみたら、5時過ぎでしたが、きちんと応対していただきました。が、ありません、とのこと。
税務署は、5時過ぎたら「恐れ入りますが…」
これだからもう、国家公務員ってやつは!

明日また研修の帰りに直接行ってみようかしらん。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.29 18:44:51
コメント(0) | コメントを書く
[徒然日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.