2703782 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに―日本一学歴の高い掃除夫だった不具のブログ―

つれづれなるままに―日本一学歴の高い掃除夫だった不具のブログ―

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

2016.01.25
XML
カテゴリ:邦画・アジア映画
事実に基づいたフィクション、だそうである。その辺の経緯や詳しいあらすじはここにあるので省略する。

お国柄が違うせいか、わが国の映画ではあまり面白い法廷劇を見たことがなかったが、この作品の裁判シーンは傑作である。『醜聞』は言うに及ばず、『ステキな金縛り』より笑える。洋ものでもこれだけのカタルシスを味わえるのは『三十四丁目の奇跡』くらいしか咄嗟には思いつかない。

主演は『飢餓海峡』の三国連太郎、伴侶に『細雪』の佐久間良子、三国を追い詰める名脇役に『生きる』の伊藤雄之助。千葉真一や若き日の市原悦子も出演している。どなたもどうぞご覧あれ。


★東映まつり[DVD] にっぽん泥棒物語





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.25 20:08:04
コメント(0) | コメントを書く
[邦画・アジア映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.