366984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しょうちゃん堂読書日記

しょうちゃん堂読書日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しょうちゃん堂

しょうちゃん堂

Favorite Blog

国民年金の納付期間5… New! 山田真哉さん

アジア主義 New! Genzo1960さん

やることが多いけど New! にわとりのあたまさん

▲話題を変える前に1… New! 月いちさん

かずさの街の若手(… かずさのサムライさん
   日々の感想 … 行政書士 Hgさん
  30代で自分の… 走る現場監督はせがわさん
carpe diem -今日を… 百papaさん
足立区の社労士&行… サムライよっちゃんさん
行政書士として、新… なすびとうさんさん

Comments

しょうちゃん堂@ Re:行政法(07/04) 許認可&相続の山崎事務所@藤沢さん コ…
許認可&相続の山崎事務所@藤沢@ Re:行政法(07/04)  私も中央大学法学部政治学科卒ですが。…
しょうちゃん堂@ エムアウト 事業開発グループさん >ご感想ありがとうございました。 >貴…
エムアウト 事業開発グループ@ ご感想ありがとうございます! ご感想ありがとうございました。 貴重な…

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2004.09.13
XML
カテゴリ:ビジネス
超・営業法 「行政書士」開業初月から100万円稼いだ ( 著者: 金森重樹 | 出版社: PHP研究所 )超・営業法 「行政書士」開業初月から100万円稼いだ ( 著者: 金森重樹 | 出版社: PHP研究所 )

今日ご紹介するのは金森重樹さんの『超・営業法』です。
すごい売れてるみたいですね。
行政書士、特に新人の行政書士はみんな読んでるんじゃないでしょうか。
そういう私もしっかり読みました。
金森さんのやり方に関しては、本が売れるのに比例して賛否両論あるわけですが、私は賛成派です。
ま、「食えない」と言われているこの仕事でこれだけ稼いでる人がいるというのも励みになります。

が、この本はどうなんでしょう?
みんなすごいとか、画期的だとか言いますが、そうですか?
マーケティングとかそういうことを行政書士の営業に応用したのがすごいのかもしれませんが、私が見た感じ、きちんと稼いでる事務所はみんなこれくらいのことは実践してると思うのですが。。。

ま、私を含めてそういう「稼ぐ」ということに素人な人が多いということなのでしょう。
そういう意味では、参考になりましたが、これから行政書士になる人にはあえてお勧めしません。
それよりも、行政書士に限定してないマーケティングとか営業の本を読んだ方が勉強になると思います。

というわけで、明日はいわゆる「マーケ本」を紹介します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.09.13 10:07:55
コメント(0) | コメントを書く
[ビジネス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.