3205196 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | メルマガ | 爽快ヨガ | 体に良いコラム | 心に効くことば | メッセージ | ヨガキャラ・コーナー | 創作ノート | スピリチュアル&自然 | 武術・武道ノート | ラジヨガ | nobo∴ヨガポーズ集(閲覧注意(・^v^・)) | ユーチューブ動画を見る | 電車でヨガ! | ヨガ体験ノート | ヨガポーズ★イラスト図鑑 | ヨガ呼吸法ノート | マンガで簡単ヨガ | 椅子ヨガ | ヨガ活動・ワークショップ等 | ぽえむわーるど | Studio+Lotus8 沖ヨガクラス | 気功導引&伝統健康体操 | ヨガ実技ノート | ヨガ周辺知識ノート | アシュタンガヨガノート | 沖ヨガ・龍村ヨガノート | blogヨガ講座 | ヘッドスタンド | 新・ヨガ爺に聞け | ひとりゴトゴト | へたへたアフィリエイト | 体の名前
2006/02/02
XML
カテゴリ:創作ノート
なにもないところに
生み出す力が集まった。
まだ名まえはない・・・、
かといって形や作用として顕れるのでもない。

それはやがて2つの性質のものとなり分かれた。

この世の、はたらき 目に見えない力 ”神々”・・・

形あるもののすべて・・

生きとし生けるもののすべて・・・

そこより産まれ分かれしものなのだ。・・・

 「古事記」の始めより
 意訳 nobonabe

原文 
それ 混元すでに凝りて
気象いまだ、あらはれず
名もなくわざもなし
だれかその形を知らん
しかれども
乾坤はじめてわかれて
参神造化のはじめとなり、
陰陽ここに開けて
二霊群品のおやとなりき


  「古事記」 倉野憲司 校注
   岩波文庫 より 

 なにもないところ

 宇宙のはじまり

 神話の、つたえるもの

 その創生のエピソードの

 共通点に思いを馳せる。

 そんな瞑想があってもいい

 
 あなたのメディテーションタイムに
 お楽しみ、活用していただきたい
 おすすめ瞑想アートを作り、お送りします。

        (天地のはじめに合掌)
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/02/02 08:33:39 PM
コメント(2) | コメントを書く
[創作ノート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.