386469 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしの部屋

わたしの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.06
XML
カテゴリ:事件
今日のお昼まで、信州は蓼科へ行っていた。
蓼科は小生の在所なのだ。

家人と次女は、何時ぞやのゴールデンウィークに
しこたま風邪を引いてから、懲りたんじゃな
あれから5月には、絶対に行かない。

長男は、「ふ~~ん」と言ったきりそっけなし、首を縦に振らぬ。
長女は「ダメダメ、おら東京さ行くだ!」などとは云わなかったが
家人がそんなことを云ってた。

頼みの綱の末子も、部活にかこつけて逃げた。

そいでもって、一人旅・・・

信濃路はまだ、桜が満開のところもあって
今年2度目の桜を楽しめたが、蓼科はやはり寒かった。

驚いた事に、蓼科牧場にはまだ雪が残っていた。
こんなことはここ20数年、小生の記憶にない。

近頃は、地球温暖化とか云われているが
こんな場面に遭遇すると

本当に温暖化かい?氷河期と違うやろか?

などと一瞬でも訝るのだな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.08 18:27:05
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

十七匹橋

十七匹橋

Recent Posts

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Rakuten Card

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.