386416 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしの部屋

わたしの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.24
XML
カテゴリ:事件

大谷翔平に地元紙が水原元通訳の違法賭博疑惑説明求める「大人になれ」「沈黙は憶測を招く」

3/24(日) スポーツ報知

 ドジャースの大谷翔平投手(29)の元通訳・水原一平氏(39)が違法賭博に関与した疑いで解雇された問題で米大リーグ機構(MLB)は22日(日本時間23日)、「調査を開始した」と声明を発表した。米スポーツ専門局ESPNは19日(同20日)に行った水原氏への電話取材の内容を公開。「彼(大谷)にこのことを言いたくなかった」などと明かしている。ドジャースは韓国・ソウルでの開幕シリーズを終え米国に帰国。28日(同29日)には本拠地開幕戦(VSカージナルス)も控えており今後、大谷への聴取などがあれば試合出場への影響も懸念される。

 最大のスターを巻き込んだ騒動に、MLBも動いた。「報道を通じて疑惑を知り、情報を集めている。調査部(DOI)が調査の手続きを開始した」と声明を発表した。規定では「違法なブックメーカー(賭博業者)と賭けをした選手や審判員、リーグ職員らは行為の事実や状況に応じ、コミッショナーが適切とみなす処分の対象となる」などと定められている。


水原氏世界一の幸運を射止め、大谷選手は世界一のババを引いた?


この間は、多くの世界中の適齢期女性を、おそらくは相当泣かしたであろう大谷選手。
まっ、こちらは実にお目出度いことだから笑って許されるが

解雇された専属通訳だった水原一平氏の
違法賭博関与は大問題しょ!?

わたしは大谷選手は賭博には関わっていないと信じるが
ならば、なぜ賭け屋に、大谷選手の口座から
約6億8000万円もの大金を送金したのか?

と云う疑問が湧いてくる。

この事件に、いろいろコメントがあるが、
そんな与太の中に、大谷選手は英語表記がわからない。
なので、水原が代行してた…なていうムキがあるが

阿保かオマエ?っていう感じだよ。

いまやAIでほとんどのものが翻訳できる。
幾ら大谷選手が英語力がないと言ったって、何とかなる時代だよ。

まして大谷選手が幾らお人よしでも
パスワードも何もかも水原に任すって…ありえるか?と言う感じだね。

まあ真実が明らかになってないから

もしか大谷選手も関与してる?とか
もしか、黒い霧のメジャー版にならないよね?とか
不安が次々に湧いてきて実に困る。

それにしても水原氏、いつも大谷選手の傍にいてナイスガイに見えていたが
ん?、この頃の写真を見ると、ふ~~ん、とぼけた顔してら…

ともあれ、ギャンブル依存症だったとか
まさかの、とんだ食わせ物だったってことよね。

おまけに学歴詐称なんてことも言われてるし…

だけど、考えてみれば
大谷選手の専属通訳って、世界一の幸運を射止めたようなものだよね。

年棒だって7500万円とか言われているし。

とすれば、

普通に考えれば、すでに運は使い果たしちゃった感じだね。

だから

ギャンブルなんかで大儲けできるわけないじゃないか!

わたしは、水原氏がどうなろうと知ったことではないが
大谷選手のこれからが心配だよ。

精神的にもかなり参っていると思うので
ボロボロにならないいけど…

わたしは憤る

水原め!いっぺい食わせたな~~~!


今日の一句



側近が違法賭博か春嵐


☆ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。↓

ブログランキング
にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村
失敗しないベッドの選び方
転職応援します

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

浅草ブランデーケーキ2本入
価格:5,940円(税込、送料別) (2023/10/2時点)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.26 10:20:43
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

十七匹橋

十七匹橋

Recent Posts

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Rakuten Card

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.