1800392 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神戸魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年01月27日
XML
今日からキャンプが始まりました。
いよいよ開幕が近づいているのを感じますし、ちょっとソワソワする感じもしますね。

ところで、週末はハーバーランドに行ってきました。
お目当てはアンパンマンミュージアム。
神戸の新名所と言ってもいいアンパンマンミュージアムですが、全国に4か所だけ。
神戸以外では、仙台、横浜、名古屋しかなく、どこも大人気のようです。

これを楽しみに神戸に来た、というアウェイサポの話も去年聞いたぐらいの人気スポット。
神戸にはパンダもいるし、小さい子供のいるアウエィサポには、かなり魅力的な街ですね。

うちは一番下の娘が幼稚園の年少組で、最もアンパンマンに熱心な年頃。
せがまれて行ったのですが、会場は人も多かったのですが、とにかく熱気が凄かったです。
image.jpg
広場でのダンスショー。

ショーが始まる前から、まさに熱気ムンムン。
始まると歌に合わせて、子供たちが踊りだします。
うちの娘もノリノリ。

まわりの大人は、一緒に踊る人もいますが、黙って見てる人がほとんど。
アンパンマンマーチなんで、恥ずかしいですしね。
でも、嫁さんは娘と一緒にしっかり踊ってた。

家に帰ってから、踊ってたねと言ったら、
「その場にいるんだったら、目一杯、一緒にやる方が楽しいでしょ」と。

それを聞いてすごく分かる気がした。
いつも自分がやってるヴィッセルの応援と一緒なんだと。
一生懸命やったほうが何倍も楽しいのは一緒なのだと。

試合は、黙って見てても楽しいもんだけどね。
でも、どうせなら、一生懸命応援した方が楽しいかと。
せっかく同じ空間にいるんだから、選手とトモニ戦った方が楽しいはず。
まあ、結果として苦しみや悲しみが増すだけの時もあるけどね。

ほんと、子育てと応援やサポートって似てる。

声をかけ、激励し、喜ぶ。
時に怒り、時に呆れ。
じっと見守る時もある。
出来が悪いほど可愛いとも言えるし。
結局根底には愛がある。

実によく似てる。
今さら気付いたけど、何か面白いね。

ランキングに参加中です。更新の励みになりますので、
よかったらクリックお願いします↓ また感想なんかも、お気軽にお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年01月27日 22時30分55秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

みーさん..

みーさん..

Calendar

Recent Posts

Comments

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.