1799649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神戸魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年08月12日
XML
新潟戦で勝利以外にも嬉しかったことがありました。
image.jpg
それは久仁衛の今季リーグ戦初出場。

スカパーでも言ってましたが、新潟戦はJ1通算302試合目でした。
生え抜きでの出場記録を更新し続ける久仁衛ですが、記念となる300試合目を、実は全く祝ってない。
私の記憶が正しければですが、ほんと何もしてない。
2009年に200試合を達成した時は、セレモニーもしたし、記念グッズも作ったのにね。
今年マルキが、300試合を達成した時も、同じ様に祝ってあげたのにね。

なぜやらなかった?とも思えるけど、仕方が無い面もある。
セレモニーをすべき301試合目が、2012年の最終戦だったから。
残留争いのまっただ中で、祝ってあげる心の余裕が無かったのも事実。
これまでの久仁衛の貢献を思うと、普通ならあり得ない話なんだけどね。

でも、あの頃は、クラブだけでなくサポーターにも余裕はなかったよな。
さらに次のシーズンは、最初から病気で久仁衛がいなかったし。
祝うタイミングを失ってしまったのにも理由はある。

あの頃は、また次のタイミングがあると思ってたけどね。
でも、今のペースだと厳しい。
400試合はもちろん、350試合達成も出来るのか分からない。
まあ、今さら言っても仕方が無い話ですね。

そんな久仁衛ですが、苦しいシーズンが続きます。
岩波の成長や、増川の加入もあって、コウモも加えたCB陣では最後尾の4番目の位置づけになっている。
去年は病気で出遅れたし、自身の年齢的な衰えもある。

試合に出れない今の状況は、プロ選手として久仁衛自身も苦しいはず。
久仁衛ほどの実績のある選手なら尚更だろう。

この日も試合には出れたけど、厳しい状況に変わりはない。
実際この日も、アクシデントがあっての本職でないSBでの起用だったし。
この先もチャンスは、ほとんど無いのかもしれない。

久仁衛自身が出場機会を優先すれば、別の選択肢もあると思う。
カテゴリーさえ問わなければ、まだまだ必要とするチームはたくさんある。
それでも出番に備えて、神戸のために誠実に準備を怠らない久仁衛の存在は貴重だし偉いよ。

出てなんぼとも言えるプロの世界だからね、悔しいのは間違いないのにね。
でも。その存在が、他の出場機会に恵まれない選手たちの心の支えにどれだけなっているか。
雄弁に語るタイプじゃないけどね、伝わるよ。

ほんと、そのプラスの影響は、計り知れない。
だから、試合に出てなくても久仁衛の貢献は、全くもって小さくないと、私は思います。

似た様な事を、孝行も携帯サイトで言ってたよね。
具体的にはコウモの大きな支えになったと。
試合に出れず悩んでいたコウモの支えにどれだけなったか。
確かに、頑張ってる久仁衛の姿を見てたら不満は言えないよな。

今でも十分に貢献してる久仁衛だけど、やっぱりスタジアムで一緒に闘いたい。
久仁衛がいない神戸は何かが足りない気がするから。
やっぱり久仁衛こそが、神戸だから。

久仁衛だって諦めてないよ。
俺たちと闘うために頑張ってる。
さあ、行こうぜ久仁衛。
史上最高の神戸トモニつかもうぜ。

ランキングに参加中です。更新の励みになりますので、
よかったらクリックお願いします↓ また感想なんかも、お気軽にお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年08月12日 22時10分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[ヴィッセル神戸選手関係] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みーさん..

みーさん..

Calendar

Recent Posts

Comments

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.