1800079 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神戸魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年11月03日
XML
サガン鳥栖 2 - 1 ヴィッセル神戸
     得点者   豊田 陽平(87',90'+4)
               (76')石津 大介

これぐらいのラフなサッカーを跳ね返さないとACLには行けないし、タイトルなど夢のまた夢。
そんな事を強烈に思い知らされた試合だったのかもしれないね。

それにしても悔しい、とにかく悔しい。
でも、死力を尽くした熱い試合だったのは間違いない。
両チームとも勝ちたい気持ちが全面に出てたしね。
気持ちを感じれただけにね、結果は余計に悔しい。

試合が終わって、しばらく呆然とした。
画面に映る、大喜びの様子を呆然と見てた。
負けた事実も悔しいけど、あの盛り上がり、大騒ぎを見せつけられる方が、精神的にこたえるね。

現地参戦組の落胆、悔しさは大きかったと思う。
想像しかできないけど、考えただけでつらくなるね。
現地参戦の皆様、ほんとお疲れさまでした。

ただ、試合の内容は悪いことばかりではなかったはず。
90分を通して押されていたけどね。
それでも、前半を上手く凌げたのは大きかった。

先制点はパーフェクト。
森岡の絶妙なスルーパスから、マルキの技ありのアシスト。
そして、石津の抜け出しからのゴール。

鳥肌ものの美しい流れのゴール。
どこに出しても恥ずかしくない、心躍るゴール。
地元九州で誰より決めたい石津のゴールだったしね。
この時点で、普通は勝ち試合なんだけどね。
そこを守りきれないのが、今の神戸の力なのかもね。

あと思い知らされたのは、鳥栖との力の差。
認めたくはないけど、確実に差はある。
これまでの長い積み重ねで、勝手に格下クラブと意識付けしてるけど、そうでもない。
豊田や林だけでなく、代表に近いレベルの選手が何人もいるし、選手の質は結構高い。

ほんと選手の力量は互角だったと思う。
2年前のハードワークだけが取り柄のチームとは違ってた。
去年一年見てないけど、何もかも成長してたね。

さらに、何より感じたのは、気持ちの差。
絶対に勝つという気迫には差があったと思う。
神戸も出てたとは思うけど、鳥栖を上回っていたとは言い難い。
相手からどう思われようと、どんな手段を使ってでも、何としても勝つ、そんな気迫が鳥栖にはあった。

やはり、鳥栖のサッカーは、ハードを超えてラフ(荒い)な面が多い。
ナビスコの対戦の時と同じく、眉をひそめたくなる場面も多かった。
実際コウモが負傷してしまったし。
わざとではないと思うけど、それでも気分は良くない。

これについては、ほんと腹立たしい気持ちだ。
でも、文句を言っても意味がない。
今の鳥栖に言っても、聞く耳は持ってないはずだから。
ただの負け惜しみと思われるだけだし。
とにかく、文句は勝ってから言わないと駄目なんだ。
だから、来年は絶対に勝って、言うべき事を言いたいね。

これでACLも事実上なくなった。
チームとしての目標が、さらにあやふやになってきてるのが心配です。
でも、俺たちサポーターは、やるべき事をやるしかない。
残りは3試合、万博も入れたら全部ホームみたいなものだからね。
私も全部参戦で後押しします。

ランキングに参加中です。更新の励みになりますので、
よかったらクリックお願いします↓ また感想なんかも、お気軽にお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年11月03日 12時48分26秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

みーさん..

みーさん..

Calendar

Recent Posts

Comments

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.