1799719 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神戸魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年12月24日
XML
1位
第8節 4月19日 カシマサッカースタジアム
 鹿島アントラーズ 2 ー 3 ヴィッセル神戸
 【得点者】  鹿島:  遠藤 康(7') ダヴィ(54')
        神戸:(25')チョン ウヨン (67')マルキーニョス (69')小川 慶治朗
(関連記事)
・明日は鹿島戦〜J初陣の地で迎える大一番
・第8節 鹿島戦~暫定だが首位浮上、この勝利はまぐれじゃない
・鹿島戦〜海人が笑顔になれた、今シーズン一番嬉しい一番星

やっぱり、この試合だよね、1位は。
なんと言っても、クラブ初の首位に立った試合だからね。
ナビスコの仙台戦と同じで、この試合も、新しい歴史を創った記念の試合。

ただ、インパクトは、こっちの方が大きかったよね。
なんと言っても、リーグ戦での初の首位だしね。
マスコミにも取り上げられたし、世間でも話題になった。

結果として1節だけの7日天下だったけどね。
それでも、ヴィッセルのイメージを変える大きな出来事だったと思う。
これまでの「とにかく弱い」イメージは、この首位も含めて序盤の快進撃で、
かなり薄まったのは間違いない。

それに、何より中身もあったよ、この試合は。
決して、まぐれや勢いで、勝てたんじゃない。
鹿島を相手に、アウェイで、がっぷり組み合っての完勝劇だからね、価値はあるよ。

ほんと、この日の神戸は強かったね。
勝利を目指す神戸を止められるチームは、この日ばかりは、どこにもいなかったかと。
まさに、どんな奴でも蹴散らすぐらい強かった。

ほんと、鹿島であろうと。
アウェイであろうと。
鬼門であろうと。
不運な失点があろうとね。

完璧に鹿島を蹴散らしたし、誰も止められないぐらい。
まさに、今年の俺たちを牽引してくれた「神戸突撃行進曲」を、そのまま体現する様な試合。

ほんと痛快だったし、夢のような気分を味わえた。
スカパー観戦で、この感覚だから、現地はもっと凄かったのだろうね。

あと、この試合のおかげで、気付かされたことも多かった。
リーグ戦のタイトルを、ほんの少しだけど意識することが出来た。
強豪チームのサポーターが、どんな気持ちでシーズンを戦っているのか、
ほんの一瞬だけど想像することが出来た。
長いシーズンを戦うのは、タイトルのためという当たり前のことも、初めて分かった気がした。

ほんと、結果あり、中身あり、夢のような気分ありの良い試合でした。
開幕から少しづつ積み上げてきた自信が、形になった試合でもあるしね。
あれだけの事が出来たというのは、今後間違いなく自信になる。
やっぱりベストゲームは、この試合で決まりですね。

ランキングに参加中です。更新の励みになりますので、
よかったらクリックお願いします↓ また感想なんかも、お気軽にお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年12月24日 20時45分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[シーズン経過・展望] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みーさん..

みーさん..

Calendar

Recent Posts

Comments

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.