1799821 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神戸魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年05月01日
XML
ヴィッセル神戸 0 - 1 名古屋グランパス
     【得点者】  名古屋:永井(55分)、

少し遅れましたが、名古屋戦の感想を。
image.jpg
色々手は打ったが負けた。
ポジションもフォーメーションも変え、勝つための手は打った。
ネルシーニョの策で流れは少し変えれたけど、得点までは奪えなかった。

神戸は、やりたい事ができなかったね。
いつもの半分にまで減った慶治朗のスプリント数21回が、それを表してる。
逆に名古屋はやりたい事が、きっちりやれてた。
こうなれば勝つのは難しい。
惜しい敗戦ではなかったかと。
まあ、悔しい敗戦ではありますが。

やはり名古屋は骨のあるチームだった。
ピークは過ぎたけど闘莉王を筆頭に実力者は健在。
この日も実力を見せ付けられた。
それに矢田などの若い選手も育ってるのも感じた。

西野さんの神戸対策も当たった。
さすが西野さん、やっぱり名将だ。
勝ちに値するサッカーが出来たのは名古屋であるのは、認めざるを得ない。

言い訳にはなるけど、2人のいない影響は大きかった。
戦力ダウンは覚悟してたけど、ここまでクッキリ出るとは思わなかった。
自分自身、これまで森岡とウヨンを評価してなかったのかと思ったぐらい。
選手を客観的に見れてなかったし、甘かったのかもしれない。

二人の抜けた穴は大きかったけど、それでもヒデと久仁衛は良くやった。
image.jpg
久仁衛は体を張り続けた。
このポジションは、半ば格闘技なんだね、再確認できた。
名古屋のフィジカル自慢との痛い勝負を引き受け続けた。
川又、ノヴァコヴィッチら武闘派相手のタイマン勝負は、見ごたえがあった。
そして、負けなかった。
それしか出来ないとも言えるけど、やれる事は全てやった。

ヒデも、本人が体にキレがあると言うぐらいの出来だった。
ヒデらしく、ピッチを縦横無尽に走り回った。
森岡とは持ち味が違うのは、分かったうえで、ゲームを作ろうとしていた。

ただ、パスがつながらない場面も何度かあった。
でも、単純なパスミスと言うより、ヒデのアイディアに周りが付いていけてない様に見えた。
誰も見えてないヒデだけのパスコースがあるように見えた。

「ヒデこそ真のファンタジスタ」と言った人がいたけど、その意味が少し分かった気がした。
調子は良すぎるぐらいで、ヒデワールドは十分展開出来た。

もう少し二人に声援があっても良かったと思うな。
負けはしたし、戦力ダウンは感じたけどね。
でも、ウヨンでも森岡でもなく、自分らしく役割を果たしたのだから。
もっとコールなり、拍手があっても良かったと思う。
甘いと思う人もいると思うけど、本当にそう思う。

力負けの面もあるし、悔しいけど、落ち込む必要はない。
長いシーズン、こういう試合もある。
鳥栖戦は目の前、顔を上げて行こう。

ランキングに参加中です。更新の励みになりますので、
よかったらクリックお願いします↓ また感想なんかも、お気軽にお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年05月01日 12時46分50秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

みーさん..

みーさん..

Calendar

Recent Posts

Comments

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.