1799738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神戸魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年05月08日
XML
昨日も言いましたが、言い足りないので改めて言わせてもらいたい。
マルキ150ゴールおめでとう。

節目のゴールに相応しい素晴らしいゴールだった。
豪快かつ繊細、そして何より勝利への執念を感じるゴールだった。
まさにマルキそのものと言ってもいいゴール。

一般的な評価では、マルキは点取り屋と思われてる。
それを裏付ける数字は残してる。
イヤーブックでも「Jの歴史に名を残す点取り屋」と書かれてる。
でも、書いた人には悪いけど、表面的な捉え方だと思う。

単なる点取り屋じゃないからね、マルキは。
もちろん点は取れるけど、それ以外のことも出来るから。
それも凄く高いレベルで出来る。
ほんと何だって出来る人なんだ。

そして、何でも出来るのが、より光ったのが、今シーズンだったのかも。
ここまで11試合も点が取れなかった。
点取り屋としては、失格と言える成績。
でも、チームへの貢献を疑うサポーターはいないよ。
点が取れなかったからこそ、見えてきたものもあるから。

献身的な守備、ポストプレーの上手さ、パスセンス、視野の広さ、戦術理解の高さ、
フォアザチームの徹底、勝利への執念・・・・・
点が取れなくても、これだけのものを見せることが出来る。
マルキの凄さを再確認できた。

それでも、衰えを感じない訳ではない。
さすがに、もう39歳だからね。

スピードは落ちてきた。
体のキレもなくなってきた。
全盛期のような超人的な動きは、もう出来ないのかもしれない。
リーグMVPを取った全盛期を知ってるだけにね、衰えている事実は嫌でもわかってしまう。

それでも、マルキより価値ある選手は、そうはいないよ。
単純に点を取るだけなら、もっと凄い選手はいるけどね。
マルキより絶対に優れていると言い切れるFWは、Jリーグでは見つけるのが難しい。
やはり、今でも総合力ではトップクラスの選手だよ。

ヴィッセル神戸に来てくれてありがとう。
ほんと、ヴィッセルには勿体ないぐらいの選手。
これだけの選手とトモニ闘い、その素晴らしさを知ることが出来た。
ほんと、俺たちは幸せ者だよ。

マルキに相応しいクラブになりたいね。
マルキの勝利への執念に応えられるクラブであり、サポーターになりたい。
そのためにもタイトルを取りたいね。

ランキングに参加中です。更新の励みになりますので、
よかったらクリックお願いします↓ また感想なんかも、お気軽にお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年05月08日 22時21分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[ヴィッセル神戸選手関係] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みーさん..

みーさん..

Calendar

Recent Posts

Comments

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.