1799680 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神戸魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年11月30日
XML
カテゴリ:下部組織
ヴィッセル神戸U18 0 ー 2 ガンバ大阪ユース
    得点者 ヴィッセル神戸U18 : ー
              ガンバ大阪ユース:武田 太一(68分)、堂安 律(90+3分)
2015_113021_2724_388.jpg
やはり優勝したガンバは一枚上手だった。
互角に近い展開ではあったけどね。
でも、チームとしてのバランスと完成度で、ほんの少しだけど上を行かれた。
悔しいけど妥当な結果なんだね。

敗れはしたけど、神戸も最後まで勝利への執念は見せ続けた。
悪い試合ではなかったし、最終戦につながる内容だと思う。
image.jpeg
奮戦する東くん。   (Photo by Yukinobu)

スピード、テクニック、高さを兼ね備えるガンバの前線と対峙し続けた。
CBとしては体格に恵まれてはいないけど、最後まで体を張り続け、
ギリギリのプレーで何度もピンチを防いだ。
まだまだプロで戦うには足りないものがあるのは間違いないけど、
気持ちの強さは十二分に見せてくれた。

チームとしては敗れたけど、成長著しい選手がいた。
image.jpeg
MF安井拓也(2年生)   (Photo by Yukinobu)

年代別代表にもコンスタントに選ばれている注目株。
もともとセンスを感じさせたし、テクニックがあるのは分かってたけど、線が細い印象はあった。

でも、この日は、ずいぶんと逞しくなった印象を受けました。
4ヶ月ぶりに見ましたが、体も少し大きくなった様ですし、
当たり負けをせず余裕をもってプレー出来てた。
DFのマークは厳しかったけど、前線の拠点になれてた。
攻撃もリード出来てたし、完全に中心選手の役割を果たしていた。
まだ2年生ですし、来年以降が楽しみな選手です。
U18はもちろんですが、トップの2種登録での活躍も期待したいですね。

U18チームですが、今年は期待されたタイトルは獲れなかったですが、来年は来年で楽しみです。
安井くんを初め楽しみな選手がたくさんいるから。
来シーズンの活躍を期待します。

クラブとして継続的に強くなるには、やはり育成の充実しかない。
幸い神戸は良い流れになっているし、強豪クラブへの基盤は出来つつある。
この流れをサポーターとして、しっかり盛り上げていきたいね。

まずは関心を持つこと。
まあ、試合を見に行ければベストだけどね。
でも、関心を持つだけでも全然違うはずだから。
image.jpeg
ヴィタミンクラブ募集中です。
少しでも興味のある方はぜひ。

ランキングに参加中です。更新の励みになりますので、
よかったらクリックお願いします↓ また感想なんかも、お気軽にお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年11月30日 21時46分15秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

みーさん..

みーさん..

Calendar

Recent Posts

Comments

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.