1799660 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神戸魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年03月09日
XML
カテゴリ:YBCルヴァンカップ
ヴィッセル神戸 2 - 2 V・ファーレン長崎
  【得点者】神戸:ルーカス ポドルスキ(51分、62分)
                 長崎:チェ キュベック(3分)、名倉巧(44分)

目指すべき場所へ力強い一歩は踏み出せなかった。

勝つべき試合であり、相手であったのは間違いない。
自ら勝ちを逃した感じが少なからずあるのも残念なところ。
最悪の結果ではないけど、それなりに落胆はあるよね。

ただ、言うほど悲観していない自分がいるのも事実。

まだ始まったばかり。
清水戦と同じく2点差を追いつく力はある。
そう、点は獲れている。
攻撃に迫力があるのは何よりのこと。

まあ、バルセロナの華麗なサッカーとは程遠いけどね。
それでも、運も味方して勝ち進んでいた去年の今頃に比べたら、攻撃は明らかに良いと思える。
あとは、いかに失点しないかなんだね。
まあ、口で言うほど簡単なことではないけどね。

あと、若手が経験を積めたのはポジティブな点。
黛也にとっては反省の多いデビュー戦になってしまったけどね。
郷家も満足のいく出来ではなかったと思うし、朝陽も同じこと。

でも、この経験はきっと生きてくると思いたい。
長い目で見て、この経験はチームにとって大きな前進をもたらすと。
若い芽が大きく育つのを期待します。

試合前のサポミ。

ホーム開幕戦でのコレオ騒動について謝罪がありました。
聞き取りにくかったので、やや曖昧なところもありますが概ね以下のような趣旨だったかと。

・ターゲットマークは団体で使用してきたものであり誤解を与えるもの。使うべきではなかった。
・分かってくれるはずと思い込み、説明が足りなかった。
・どういう風に伝わるのか、考えることを怠っており鈍感だった。
・気分を害された方や迷惑かけたことに謝罪します。
・今後は皆さんに分かりやすく、選手にも伝わりやすいコレオにします。


誠実に謝罪をしてくれたと言ってもいいと思う。
まあ、足りないところが無い訳ではないけどね。
「これからは皆さんの意見も聞かせて欲しいぐらい」は言って欲しかったのが本音のところだから。
でも、これで十分なんだと思う。

今回の行動は大きな意味があったよ。

だんまりを脱してくれた。
HPやSNSだけでなく自分の口で話してくれた。
一般のサポーターに向き合う姿勢も見せてくれた。

これは、ここ数年間彼らが怠っていたことであり、多くのサポーターが不満に思っていたこと。
まあ、今さらの感はあるけどね。
それでも反省して行動してくれたのは評価してあげたい。
素直に嬉しかったし、一緒に頑張ろうと思えた。

ほんと謝ってくれたらそれでいい。
人間だから間違えることはあるから、謝ればみんな許すから。
ほんと、それだけ。
団体の方々の努力はみんな認めているから、普通に向き合う姿勢を見せてくれれば問題ないはずだよ。

ランキングに参加中です。更新の励みになりますので、
よかったらクリックお願いします↓ また感想なんかも、お気軽にお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年03月09日 20時37分51秒
コメント(4) | コメントを書く
[YBCルヴァンカップ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みーさん..

みーさん..

Calendar

Recent Posts

Comments

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.