TOMIX 253系 成田エクスプレス
すでに引退してしまった車両です。デビューした時、かなりインパクトは大きかったと思います。特に色あい。ほとんどの方は、ノースウエスト機?と感じたでしょう。前面。こちらクロ253です。ケースのパッケージ。たぶんTOMIXのHG製品の中でも初期のあたるものかと。気合が入ったデザインです。走り始めた当時、懐かしのパブル期。製品の発売時期はわかりませんが、パブルの影響は受けているのでしょう。中身。このような3両セットです。この形式、デビューした時は3連のみでした。しかし数年後には、中間車が組み込まれ、6連の編成が多くなりました。TOMIXでも実車に合わせ、セット内容か変更された製品に変更。【中古】TOMIX Nゲージ253系 特急電車 成田エクスプレス 基本セットA 6両 98653 鉄道模型 電車【中古】トミックス TOMIX Nゲージ JR 253系 特急電車 成田エクスプレス 電車模型 /IR ■GY11 その他 【ベクトル 古着】 230821クロ253サイドビュー。運転台すぐ後ろの区画は、コンパートメント。3両編成でうち1両がグリーン車、これぞバブル期の流れ。前面はTNカプラーが標準装備。実車もほとんどが連結されて運転されていたので、当たり前なのかもしれません。全車の連結部分がTNカプラー標準装備。さすがHG仕様。モハ252M車。パンタは少し小さいサイズ。デビュー時はまだ、シングルアームは普及していなかったので、ふつうのパンタ。クモハ253先頭部。クモハ253サイドビュー。【中古】TOMIX Nゲージ92051 JR253系特急電車(成田エクスプレス)基本セット(3両セット) 鉄道模型【スリーブなし】[10]なお模型としては、KATOからも発売されております。基本セットは6連、増結セットは3連。【中古】KATO◆ホビーその他/10-182 253/カトーホビー/253系 成田エクスプレス 直流特急刑電【ホビー】【中古】KATO◆ホビーその他/10-183 253/カトーホビー/253系 成田エクスプレス 直流特急刑電【ホビー】KATO 253系成田エクスプレス 直流特急形電車 増結セット【中古】クモハとクロを連結。実車は貫通幌でつながっておりました。両先頭車を並べてみました。つくりの違いがわかります。この形式、最高速度130㎞で、運用効率よく、成田空港と都内や横浜を往来しておりました。そのため傷みが早かったようで、特急電車としては早めの引退に。また、列車そのものの撮影をするにしても、本数が多かったため、珍しさを感じず、ありま枚数は残っておりません。-----