|
R君のぬいぐるみさん達。サーモン缶の寝床買って入れてみた。 (本来は猫さん様に売ってる) 🔴ずくちゃん(中トトロ) 🔴ネコバス 🔴ポニョちゃん 🔴はりねずみの親子のモンブランちゃんとチーズちゃん 🔴魔女の宅急便のジジちゃん 🔴姫海亀のメロンちゃん 🔴ラブカちゃん 🔴ホホジロザメのホホちゃん 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸 R君の学校で使われてるノート。 強制的に計算のやり方を決められちゃうんだね。其れが解き易いとかは教えても解る子に関しては解き方は自由で良いと思うんだけどねぇ💦 基本は解った上で敢えて面倒なやり方で解いてみたくなる事を禁止するのは一寸行き過ぎてるよね。 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸 最近朝に毎日やってるドリルの其の1が終わって其の2を今日からやってるR君。満点取れたら次の頁に進む公文方式を取ってる。(公文て確かそんなルールだったよね❓) 学校から貰って来た小6計算ドリルもやるらしい。解けない問題はなさそうだけどスピード上げるんだとか。繰り返し無理と言ってるだけの時期はもう抜けたみたいね。其れだけをやり続けると言うのは意味がないから今もやらないけど受験にはある程度スピードが必要と判断したのね。納得したらやるタイプ。 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸 6歳時担任に怒鳴られてる最中に腕を下にパンチする様なのと白目のチックが出てしまったから反対の手で目を隠して頑張ってたら 担任『なんで白目やってるんですか先生の事馬鹿にしてるんですよね💢(肩を揺さぶられる)』 R君『チックは脳の作りでなるからやめられません』 担任『言い訳しないで下さい💢』 R君『チック症候群て病気みたいな物なんです。知らないなら調べて下さい。やめたくてもやめられないので無理なんです』 担『そんなのは有り得ません💢今直ぐ其れをやめて下さい💢(肩に指が食い込む程強く掴む)』 R君『脳の作りだから無理なんです』 担『そんなのは有り得ません💢』 繰り返し✕5 その後クラスの女子に『チックって何❓詳しく教えて』と言われ説明すると『じゃあそういうのをチックって言うのね。そうなんだ。じゃあR君がそう言う動きする時はチックなのね』と言い男の子がからかった時女子が間に入って『此れは治せないんだよ』と守ってくれたとか。 狂った担任より其の女の子の方が確実に先生に向いてるよね。もう追い越されてる...。 https://twitter.com/yousaien/status/1231413010809282560?s=19 こどもでもチックが許せないって子が居る。理由は『人と違うから』やめろと言う理由は『皆がやらないからやめられる』話を聞かないのも『自分が知らない物は有り得ない』と言う事。其のまま育つと担任みたいになるのかな。 取り敢えず学校で『皆同じが良い事です』と言うのやめない❓ とってもやさしい数学(中学1年)〔新装改訂版〕 基礎からわかる特別授業 [ 佐藤寿之 ] とってもやさしい数学(中学2年)〔新装改訂版〕 基礎からわかる特別授業 [ 佐藤寿之 ] とってもやさしい数学(中学3年)〔新装改訂版〕 基礎からわかる特別授業 [ 佐藤寿之 ] 高校とってもやさしい数学1・A 改訂版 その1 [ 高橋秀裕 ] 高校とってもやさしい数学1・A 改訂版 その2 [ 及川久遠 ] 高校とってもやさしい数学2(その2) [ 高橋秀裕 ] 高校とってもやさしい数学2(その1) [ 丹川正司 ] 高校とってもやさしい数学B [ 及川久遠 ] お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2020年05月25日 00時15分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[ギフテッド・ハイパーレクシア風・ホームスクール] カテゴリの最新記事
|