206560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マスP文庫

マスP文庫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Master P

Master P

お気に入りブログ

最悪なことに・・・… New! 空夢zoneさん

現物給付 6月1日 New! ララキャットさん

景色3つ New! パパゴリラ!さん

この花に逢いたくて… himekyonさん

幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん
ほっぺちゃんの マ… ほっぺ001号さん
ソフト部あきちゃん… ソフト部あきちゃんさん
Musashino SnapShot gekokuroさん
スコシフシギな世界… まつもとネオさん
simo simo2007さん

カテゴリ

2021.01.28
XML
(1)おむすびころりん
おむすびを穴に落とすと中から歌が聞こえて来た。
「おむすびコロリン、スットントン。」
おじいさんが穴に転がり込んでみると.....?
「おじいさんコロリン、スットントン。それー!ああおいしかった!」
(2)水戸黄門
「えーい、控えおろー!この紋所が目に入らぬかあ!」
一同驚きつぶやいた。
「何それ?」
「先の副将軍水戸光圀公にあらせられるぞー!」
一同「誰それ?」
両手の人差し指をツンツンさせながら所在なげに、しょぼくれた爺さんが突っ立っていた。
(3)フランダースの犬
「ねえパトラッシュ、僕疲れちゃったよ。」
ネロはそう言うと目を閉じようとした。天使達もそろそろ出番だと雲の上でスタンバイを始めた。
しかしパトラッシュはピカピカの教会の床の上で前足をヒラヒラさせながら踊っていた。
ネロは言った。
「何でそこで踊ってんの?ここで誰もが皆、泣くところなんだよ。」
「だって俺フラダンスの犬だろ?」パトラッシュは澄まして言った。
ネロは虚しくなって一人で泣いた。
(4)ロミオとジュリエット
「おおロミオ!あなたは何故ロミオなの?」
ジュリエットは悲痛な面持ちでロミオに問い掛けた。
ロミオは極めて事務的に答えた。
「それはあなたがジュリエットだからです。」
「あっ、そ?」とジュリエット。
その後、両家は納まる所に納まったのは言うまでもない。
(5)あしたのジョー
「立つんだ!立つんだ、ジョー!!」
あやじさんの必死の叫びに、たった今まで宿敵力石徹と壮絶な打ち合いを演じた矢吹ジョーは渾身の力を振り絞って一度沈んだマットから立ち上がった。
「ハイハイお疲れ。でもちょっと遅かったねー。もう10カウント行っちゃったよ。」
いやに明るくにこにこ顔の力石に助け起こされ。
「なんだ、歯が立たないじゃん。」
(6)スーパーマン
「ロイスが危ない!」
ハンバガーを頬張っていたクラーク・ケントは胸にSのスーツに素早く着替えてスーパーマンとなり、ハンバガーショップからいざ飛び出そうとしたその瞬間、後ろから太い腕がスーパーマンのスーツの首根っこを引っつかみ、おやじが怒鳴った。
「おい!お勘定。警察に突き出すぞコラ!」
スーパーマンはどうあがいても太刀打ちできない程の力でねじ伏せられ頷いた。
「はい、ごめんなさい。」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.28 00:00:18
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.