381123 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんちゃんの--今日は何飲もうかな?--

こんちゃんの--今日は何飲もうかな?--

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ご訪問ありがとうございます。

飲んだお酒の中から
記録を残したいものをこのブログに残します。
インスタグラムはこちら→

-----------------------------------------

僕なりの料理とお酒との相性表示

合わないな→×
可もなく不可もなく→△
まぁまぁいける→○
結構いける→○○
素晴らしい→○○○

-----------------------------------------

みんなのランキングに参加しています♪

サントリーバナー

お気に入りブログ

お気に入り地点へド… ミスターマネーさん

わくわくするワイン… sora__soraさん
ワインヲタ入門生の… ぱんだしゅりけんさん

日記/記事の投稿

カテゴリ

はじめまして

(1)

スパークリングワイン (フランス)

(88)

スパークリングワイン (イタリア)

(54)

スパークリングワイン (スペイン)

(31)

スパークリングワイン (チリ)

(9)

スパークリングワイン (オーストラリア)

(8)

スパークリングワイン (南アフリカ)

(5)

スパークリングワイン (日本)

(20)

スパークリングワイン (ルーマニア)

(1)

スパークリングワイン (ポルトガル)

(1)

スパークリングワイン (その他の国)

(6)

赤ワイン (フランス)

(15)

赤ワイン (イタリア)

(14)

赤ワイン (スペイン)

(6)

赤ワイン (アメリカ)

(4)

赤ワイン (南アフリカ)

(7)

赤ワイン (チリ)

(2)

赤ワイン (日本)

(10)

赤ワイン (中国)

(1)

赤ワイン (その他の国)

(1)

白ワイン (フランス)

(21)

白ワイン (イタリア)

(38)

白ワイン (スペイン)

(3)

白ワイン (ポルトガル)

(1)

白ワイン (ドイツ)

(2)

白ワイン (アメリカ)

(3)

白ワイン (南アフリカ)

(11)

白ワイン (日本)

(22)

白ワイン (オーストラリア)

(1)

白ワイン (ルーマニア)

(4)

白ワイン (チリ)

(3)

白ワイン (中国)

(1)

ロゼワイン (フランス)

(1)

ロゼワイン (イタリア)

(1)

ロゼワイン (スペイン)

(1)

ロゼワイン (日本)

(5)

ロゼワイン (タイ)

(1)

ロゼワイン (その他の国)

(2)

日本酒

(13)

泡盛

(7)

焼酎

(5)

梅酒

(2)

ビール

(22)

ソフトドリンク

(3)

缶チューハイ

(1)

ワイングッズ

(1)

ワインイベント

(14)

レトルトカレー

(2)

気まぐれ旅行記

(8)

外ご飯&その他

(6)

ジュース

(1)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

こんちゃん2020

こんちゃん2020

カレンダー

フリーページ

楽天カード

2016.11.01
XML
我が家のLDKのシーリングライトは2つあるのですが
キッチン側の蛍光灯が切れてしまい暗くなっていました。

昨日のワイン写真なんかは結構暗く撮れていたのですが
新しくLEDのシーリングライトに替えたら以前よりも
とっても明るくなりました♪ 良かった良かった♪
明るい方が料理もしやすいですね♪

さてさて、今日のお酒は買った覚えのないお酒です。
きっとまみが買った安ワインセットに入っていたんだろうなぁ~。



では、今日のお酒です。
001.jpg
ハーディーズ スタンプ スパークリング シャルドネ・ピノ・ノワール
■ワイン名(原語):Hardys Stamp Sparkling Chardonnay Pinot Noir
■製造者:ハーディーズ
■輸入者:アコレード・ワインズ・ジャパン(株)
■タイプ:白 辛口 スパークリング
■品 種:シャルドネ、ピノ・ノワール
■国:オーストラリア
■地 方:ヴィクトリア州
■ヴィンテージ:NV
■アルコール度数:12.5度
■内容量:750ml
■お得度数:7(1~10、5を普通とし数値が高いほどコスパが高い)
■お気に入り度:2.5(1~10、5程々に♪、7いいねぇ♪、9ワ~オ♪)

こんちゃんメモ
色は軽い黄色。
香りは控えめ。広がりがない。
味は濃いが水っぽい。
蜜蝋の悪いところだけを引き出した感がある。

このワインは亜硫酸塩の他に、ビタミンC、酸味料が入っていました。


↑驚きの税抜597円
 この値段なら文句言えないなぁ。



では、今日の料理です。

002.jpg
・カプレーゼ  相性:○
(トマトが甘く、チーズがジューシーで美味しい。
 それにしても、イタリアのモッツァレラは美味しかったなぁ。
 ワインとは特に邪魔し合わない関係。)

003.jpg
・アヒージョ  相性:○
(今日はエリンギも入れてみた。
 意外と美味しく(歯ごたえ良く)少しくらいは入れてもいいかも。
 まぁ、シメジの方が味があるけども。
 ワインとは水のように合う。面白味がないなぁ。)

004.jpg
・イトヒキアジの塩焼き  相性:○
(見た目は鯵?という感じだけど割と普通にちょっと薄めの鯵の味。
 ワインとは普通。)

005.jpg
・鶏むね肉のタンドリーチキン  相性:○
(美味しいけどちょっとさっぱりし過ぎかな。
 モモ肉で作った方が美味しいね。)


今日のワインは、別に不味い訳ではないけれど特に面白味もなく
『なんだかなぁ。』な感じでした。

特におすすめはしませんが、安いのでそれはそれで需要がありそうです。
でも、こんちゃん的にはこのワインは無しですね。

本当に不味くもないのにねぇ。




では、今日はこの辺で~バイバイ
最後までお読み頂きありがとうございました。



おまけ。
昨日紹介した教会に入ってみると…
101.jpg
わぁ~♪ スッキリと美しい♪
102.jpg
この教会は白くて美しいですね♪

このペースでイタリア旅行を紹介したら半年くらい掛かりそうだなぁ。
どうしようかなぁ~。誰かいい方法を教えてくれないかなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.01 15:01:16
コメント(0) | コメントを書く
[スパークリングワイン (オーストラリア)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.