488333 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こちらは 映画や小説などの感想文(レビュー)です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

あえて 客観的に日本の政治を見ると、本当が見えてくる。
自分個人の損得で政治を評価していると、後で大目玉を喰らうかもしれない。


鳩山政権が発足したその日。麻生太郎さんは首相官邸を後にした。
お約束の女子公務員からの花束贈呈。沢山の拍手の中、彼は日本のトップを退いた。
にこやかに。
サプライズは その直後に起こった。
彼を乗せたセダンが走りはじめた途端、数十本の日の丸と 「ありがとう」のプレートが麻生さんに向けられたのだ。

党内外から四面楚歌とされている彼だが、358日間の不況という闘いを独りでよく頑張ったと思う。
とても個性的な方なので、色々言われたが、彼以外にこの不況を乗り越えた逸材が居るだろうか。
民衆の気持ちが分かるとされている貧乏育ちの政治家でも、官僚解体を主張する政治家でも、外国との調整はどうだろうか。

サプライズが起きた瞬間、彼は車を降りて、3度 手を振った。
内閣総理大臣として。
その後、3度 頭を下げた。
日本国のリーダーとして。

ありがとうございました。



博学研究家 横尾けいすけ Yokoo Keisuke
mail to yokoo@mopera.net






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.17 23:11:16
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

s262609_185459404964715_882752542_n.JPG

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.