665594 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆キセキ☆

☆キセキ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジズニー

ジズニー

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
ジズニー@ Re[1]:朝が苦手な私も次男くん☆その後(04/20) makiさんへ メッセージをいただいていたこ…
maki@ Re:朝が苦手な私も次男くん☆その後(04/20) こんにちは。なないろな毎日のmakiです。 …
ジズニー@ Re[1]:母、驚き感動し恥じる☆(09/14) kayo810さん コメありがとー! kayoさんと…

サイド自由欄

設定されていません。
2007.10.03
XML
カテゴリ:パン
お隣さんからよくおすそわけをいただく我が家家
そのおすそわけがいつもおいしい!
お返しに何度か果物や野菜を持って行ったことがあるのだが、今回は「サツマイモとゴマのプチパン」を作って持って行った。
2007-10-03 03:09:47
このパンは私のバイブル「たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ」を参考に作ったパン。
二次発酵に失敗してパン生地がイマイチだったけど、たっぷり入っていたゴマの味に救われた。
二次発酵に失敗したんだけど・・って正直に言ったんだけど、「パンは作らないし、食べたらパンもサツマイモもおいしかったよ。今度作ったらまたお願いね。」って言われてホッとした(*^^*)
いっぱい焼いて腕をあげなくっちゃ!


2007-10-03 22:24:01
↑写真は今日の晩ご飯。
このお赤飯、またもお隣さんのおすそわけですごはん
いつものお礼にパンを持って行ったら「お赤飯炊いたんだけど持ってく?」と、またもやうれしいお言葉♪
二つ返事で「え~!うれしい~!」と答えたものの「でも、いつもいただいちゃって本当にいいんですか?」と聞いたら「いいのいいの。無いときはあげないし、いつも作りすぎちゃうんだから。」とのことなので、いただいちゃったスマイル
見た目にもおいしそうでびっくりしたけど、食べてみてもやっぱりおいしい!!
小豆だけじゃなくって栗とピーナッツも入れて圧力鍋で炊いたとのこと。
本当においしくって感激でした♪♪
=メニュー=
いただいたお赤飯
おみそ汁
サンマの塩焼き
トマト・玉ねぎ・カマンベールチーズのサラダ

四つ葉本日の幸せ四つ葉
栄養たっぷりの旬の物を食べると、おいしくって幸せな上にエネルギーをいっぱいもらえた気がする♪


たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ
初心者の私でも簡単にできるレシピ満載!
基本のレシピから季節ごとに旬の材料を使った応用版レシピが載っているので、すごく参考になります。
私のバイブルです赤ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.03 23:51:19
コメント(2) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

「自由は自分の努力… New! 森の声さん

TsunCoRicoのブログ TsunCoRicoさん
★99% ぽかぽか生活★ みちよ935さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
in my HandS EmaLisさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.