665552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆キセキ☆

☆キセキ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジズニー

ジズニー

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
ジズニー@ Re[1]:朝が苦手な私も次男くん☆その後(04/20) makiさんへ メッセージをいただいていたこ…
maki@ Re:朝が苦手な私も次男くん☆その後(04/20) こんにちは。なないろな毎日のmakiです。 …
ジズニー@ Re[1]:母、驚き感動し恥じる☆(09/14) kayo810さん コメありがとー! kayoさんと…

サイド自由欄

設定されていません。
2020.01.11
XML
カテゴリ:お金の話
当初予定していたよりも大幅に必要となった教育資金。

我が家では、学資保険と定期預金で用意してきました。

必要となるのは大学時代からと考えていましたが、
長男くんが私立高校に行くことが濃厚になり、
さらなる教育資金が必要となりました。

そのさらなる教育資金をどのように用意するか、
NISAも考えたのですが、
必ず決まった時期に必要となる資金を、
流動性が高いとはいえ、
リスクのある投資には回さないほうがいい。
余剰金があるならまだしも、ないんだから、そんなリスクは選べない。
というパパの意見により、
必要な教育資金は、普通預金で準備しておくことになりました。

積立式定期預金の方がよかったのですが、
利率の高い普通預金にしました。

各銀行の金利の比較サイトを参考にしました。→ ​

普通預金口座で一番金利の高い銀行に新たな口座を作りました。

過去に定期預金口座を作った時も、こちらのサイトを参考にして、
当時、一番金利の高かった銀行に定期預金口座を開きました。

だけども、せっかく口座を持っているジュニアNISAも活用したい!
月々貯金する教育資金とは別の臨時収入(子ども手当、お年玉)をジュニアNISAで積み立ててみようかと思っています。
少額にはなりますが、少しでも利回りよく運用したいのと、
どれくらい運用できるのか興味があるのでどきどきハート
時期さえ選べば、投資の方が効率よくお金を育てることができるのは明白なので、
やっぱり少しでも使えるものは使いたいと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.13 20:38:08
コメント(0) | コメントを書く
[お金の話] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

「自由は自分の努力… New! 森の声さん

TsunCoRicoのブログ TsunCoRicoさん
★99% ぽかぽか生活★ みちよ935さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
in my HandS EmaLisさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.