665579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆キセキ☆

☆キセキ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジズニー

ジズニー

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
ジズニー@ Re[1]:朝が苦手な私も次男くん☆その後(04/20) makiさんへ メッセージをいただいていたこ…
maki@ Re:朝が苦手な私も次男くん☆その後(04/20) こんにちは。なないろな毎日のmakiです。 …
ジズニー@ Re[1]:母、驚き感動し恥じる☆(09/14) kayo810さん コメありがとー! kayoさんと…

サイド自由欄

設定されていません。
2020.09.18
XML
ブログタイトルを変更しました。

改めまして、家族紹介。

父、東京一工卒。院も卒。
しっかり者。
超合理主義。

母、薬剤師。
元々は英文科志望。
実母の勧めと、化学好きなことから、
数学が病的にできないのに、無謀にも薬学部を目指し、
第一志望校、無事合格。(奇跡)
(第一志望の理由は、立地。今は移転してますが、当時は渋谷が島でした。)
うっかり、とろい、だが、せっかちという厄介な性格の持ち主。自覚あり。
病的にスケジュール管理が苦手。

長男くん、現在、早慶附属高生。
小さい頃から知的好奇心旺盛。
字や数字を書いたり、問題を解くことが好きな子だったが、
本人の好きなようにさせていたら、
小中学時代はゲームに熱中。
勉強は二の次だったが、成績は良好だったため、放置。
中3で猛がんばりし、途中、志望校を変更し、無事合格。
ぼんやり、天然は相変わらずだが、
自らしっかり考えて行動している様子。
現在、母は一歩引いて見守るスタンス。

次男くん、現在、小6。
頭を使って考えるよりも、体を動かすほうが好き。
何も考えずに行動するので、無理無駄ムラの塊。
勉強嫌い。漢字が大の苦手。
コミュ力が非常に高く、
学力関係なく、たくましく生きていけそうだが、
やはり、学識があったほうが社会からの信用も得られ、
彼自身がもっと生きやすくなるだろうと思うし、
ポテンシャルもいいものを持っているだろうと思うので、
いい方向に導いて行けたらと、奮闘中。

7月から集団塾に体験入塾し、
続けるかどうかで揉め、
最終的に塾長と話をして、自ら通う。と決断した次男くん。
(その時のお話はこちら→​​)

宿題が多い。
塾に行きたくない。と弱音を吐くこともあったものの、
今はだいぶペースをつかめてきた様子。

小6人生初の模試は44.8でした。

まだまだ志望校なども全く決まっておらず、
海のものとも山のものともつかない状態。

奇跡は起こるか?!
母が決めるのではなく、
次男くん自身が選ぶ未来への軌跡を綴っていきます。

とは言うものの、
今まで通り、日々の出来事も綴っていきます。

雑多なブログになること間違いなしですが、よろしくお願いします。




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

家族みんなが心地いい家 - にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.04 10:29:27
コメント(0) | コメントを書く
[はじめに(このブログを始めたきっかけ)] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

「自由は自分の努力… New! 森の声さん

TsunCoRicoのブログ TsunCoRicoさん
★99% ぽかぽか生活★ みちよ935さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
in my HandS EmaLisさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.