342680 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

団塊倶楽部

団塊倶楽部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

Koutyan

Koutyan

フリーページ

お気に入りブログ

文学フリマ/フロー… 内藤みかさん

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
楽ちん【おみやげギ… 楽ちんichibaさん
2008年新春福袋セー… ななせ♪さん
「あれこれ帳」 あ… ももアロエさん

バックナンバー

カレンダー

2005年06月24日
XML
カテゴリ:株などの投資
Koutyanの持ち株の一つ、日清食品(2897)の株主優待、ラーメンセットが今日届きました。

金額に換算すると、900円位ですがこうして貰えればとても嬉しいものです。

少し前に、株主総会の案内も来て、配当が一株30円のようです。
その内、配当金が入ることでしょう。

「配当金+株主優待」で利回りはどれくらいになるのでしょうか?

余り細かい計算までしたことがないので良く分かりません。

株価の方は2,830円(12:50分現在)となっています。
今売ってもある程度利益はでそうです。でも、まあ、もう少し気長に待ちましょう。

Koutyanの投資スタンスは長期運用ですので、配当が良い所、株主優待がある所が狙い目です。
こうして配当・株主優待のインカムゲインを得て、売っても十分なキャピタルゲインを得られそうな位株価が上がったときに売却する、そういう投資を基本としています。

日本株は現在あと2銘柄保有していますが、皆株主優待があるものばかりです。
配当についてはこちらの2つは今期は無しです。
せめて株主優待だけでも、と願っていますけどどうなんでしょうね!

配当にしろ株主優待にしろいつも出るとは限らないので、今期は余り期待できないかな!

最近良く「カレンダー投資法」と言うことを目にします。

決算月が異なる12銘柄を選び、毎月配当金と株主優待を得る、そんな投資法のようです。

今はとても12銘柄は無理ですけど、少しずつ増やしていずれ毎月配当金や株主優待を得られるようにしたい、と思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月24日 13時25分38秒
[株などの投資] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.