342723 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

団塊倶楽部

団塊倶楽部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

Koutyan

Koutyan

フリーページ

お気に入りブログ

大人の旅行本/春天… New! 内藤みかさん

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
楽ちん【おみやげギ… 楽ちんichibaさん
2008年新春福袋セー… ななせ♪さん
「あれこれ帳」 あ… ももアロエさん

バックナンバー

カレンダー

2017年05月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、昼カラ(昼間に営業しているカラオケ喫茶)でたまたま一緒になったお客から

「田んぼアート」の写真を見せてもらった。

写真には「ゴジラ」や去年のNHK大河ドラマ「真田丸」、映画「風と共に去りぬ」が写っていた。

田んぼに稲を利用して作ったもの、とはとても思えない立派なアートだ。


「田んぼアート」を実施しているのは「田んぼアートの村」がキャッチフレーズの

青森県津軽郡田舎館村(いなかだてむら)。

田んぼをキャンバスに見立て、色の異なる稲を絵具代わりに巨大な絵を描く。

平成5年に3色の稲でスタート。

年々技術が向上し、今では7色の稲を使いこなし、繊細で緻密なアートを作り上げている。

緻密さと芸術性の高さから海外メディアにも注目されている。


田舎館村弘前市から少し北に位置する。

稲を利用したアートなので、当然いつでもと言う訳にはいかない。

見れる時期があるので、ホームページを参照しながら何時か行って見たい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年05月16日 13時26分44秒



© Rakuten Group, Inc.