342899 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

団塊倶楽部

団塊倶楽部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

Koutyan

Koutyan

フリーページ

お気に入りブログ

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
楽ちん【おみやげギ… 楽ちんichibaさん
2008年新春福袋セー… ななせ♪さん
「あれこれ帳」 あ… ももアロエさん

バックナンバー

カレンダー

2022年04月11日
XML
昨日のNHK朝8時の「小さな旅」和歌山県みなべ町「南高梅の里」という

タイトルで放送されていた。

みなべ町は江戸時代から続く「梅の里」「南高梅発祥の地」として知られる、

日本一の梅の里。

人口12,000人くらいの小さな町。

梅の木は約60万本でほとんどが南高梅。

「南高梅を生み出した母樹」は現存し、高田貞楠さんが見つけた。

町の役場には「うめ課」があり梅の普及に尽力してきた。


たまたまテレビを見てそういえばと気づいた。

南高梅は私も以前より気に入って食べていた。

他の梅より断然いいです。



うす塩味梅 はちみつ入り 塩分8% お試しパック 60g







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年04月11日 10時10分11秒
[いいもの見つけたよ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.