578282 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

デリソム

デリソム

Free Space

QLOOKアクセス解析
公式サイト【デリソムドットコム】のウェイティングバー形式でおくる「デリソムブログ
プレゼントワインショップ】という通販サイトもOPEN!!
安くて美味しいワインと合うつまみ」でワイン紹介と料理の相性を!!

Category

Calendar

Comments

デリソム@ Re[1]:mixiと広島のイズミと山口のユニクロ(12/03) つよちんさんへ 昔は襟のタグもユニークの…
つよちん@ Re:mixiと広島のイズミと山口のユニクロ(12/03) 大学生の頃の折尾にあったユニクロはユニ…
デリソム@ Re[1]:酸化防止剤・・・(05/01) >利恵子様 それは大変でしたね。そして…
利恵子@ Re:酸化防止剤・・・(05/01) 私と外二人 ワインを呑むと 気分が悪くな…
デリソム@ Re[1]:クリスマスワインとケーキ(その2)(01/16) >なかしまさん ありがとうございます!…

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2008.11.22
XML
カテゴリ:プライベート
 先日、夜から急におなかが痛くなりました。

 どうも、お腹が弱い体質なようで、先月も、今からワイン講座をしに行かなければならないというときに、急にお腹がいたくなりました。その時は30分ほど布団にくるまっていると、なんとかおさまりました。
 疲れでしょうか・・・?

 毎年のように季節のかわりめ(特に春)にお腹がいたくなるし、おなかが冷えると直ぐに、お腹が痛くなり、ゆるくなります。そんなこんなと色々お腹の症状があるので病院に行ってみました。
 当日はとりあえず、薬をもらって、血液検査してみました。 前々から、人間ドックなどに興味があったので、そんな話をすると年齢から考えると人間ドックまでは必要ないだろうけど、検査に前向きなら、レントゲンと胃カメラを来週しましょうということになりました。

 薬をもらって、3日くらいでなんとか復活しましたが、検査前日には食事をしてはいけないので、なんだかお腹がすいてお腹が痛い・・・のですが、翌日になると空腹には慣れてしまってい待て、なんだか特別お腹もすかず苦しまず(笑)、朝から検査に行ってきました。
 エコー、胃カメラ、レントゲンの予定が、検尿と肝炎の検査もついでにしてもらうことになりました。肝炎はまだ分からないけど、その他の結果はおそらく大きな問題ないとのこと。逆流性食道炎と胃酸が多いこと、胃に若干炎症があるくらい。

 逆流性食道炎は自分の症状(コーヒーを飲むとえずいたり)をネットで調べていて、以前からそうかも?と思っていたので、納得できたし、えずく理由が分かって逆に一安心。

 胃酸が多いし強いっぽいけど、その割に胃に潰瘍はなく、この胃酸から考えるとたぶん潰瘍になりにくい体質でしょう、ラッキーですよと言ってもらえました。ただ、ストレスや体力が落ちていると、胃が活発に動かないから、胃酸の影響を受けて、先日のような症状や胃腸炎になるのでしょうとのこと。そして、それは体力よりもストレスのほうが影響を受けるそうです。
 自分はあまりストレスを感じないと昔は思っていたのですが、そもそもストレスなんて感じているかどうか分からないもの。よほど敏感な人以外は、実はストレスが溜まっていたりするものです。
 仕事はどんどん獲得していきたいですから、うまくストレスを溜めないようにし、ストレスを受けても発散できる方法を身につけることが大事ですね!

 でも、まあ、何事もなく良かったです。
 そうそう、胃カメラ、鼻からでした。口からに比べてかなりラクと聞いていましたが、それでも14時間くらいたっても、のどや鼻にあの感覚が残っていました(>_<)



人気ブログバナー←テレビでやってたカメラの入ったカプセルを飲みこむヤツがいいなぁ・・・


オークセイ・デュレス【ロベール・アンポー】
 今回は前回に引き続き、安くて良い古酒を蔵出しするドメーヌのご紹介です。ロベール・アンポーは、飲みごろになるまで自分の手元でしっかりと保存しておきたいという、まさに職人の作り手です。そうすることによって、経営の面から考えると資金の回収に10年前後かかってしまうわけですから、資金繰りも大変でしょう。
 特に白ワインが彼の代名詞でもありますが、最近は赤も同様に素晴らしいワインを作っているようです。前回のドラグランジュよりは若干値段は高めかもしれませんが、それでも驚くほど高いわけでなく比較的手の出せる価格なのも嬉しいところです。







 :::::::::◇-OFFICE GO SEE-◇:::::::::::

   ┳         
 ●●●     デリソム
  .●●      北九州小倉在住のデリバリーソムリエ
  .●        【デリソムドットコム】http://derisomu.com


バナー大





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.23 02:27:07
コメント(0) | コメントを書く
[プライベート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X