2084345 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2011年03月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


考え始めは

漠然と。



イメージで。



ぼんやりと。



なんとなく。



どっちかといえば。



メリット デメリット。



行き詰まる。


…お悩み真っ只中、
小5自閉くんの進路。

どうするか?
…よりも先に

何を決め手に?
…でもなく??


『こういう風に考えてみて』
と、先輩お母さんにアドバイスもらいました。

ダラダラと
メリット デメリットを並べて悩んでいる私に

『喝!!!!』
な効果でした。

(一緒にいた他のお母さんには響いてなかった不思議(笑))


(??????@)なるほど!!!

…こうして

あら削り

スリム

に、していけばいいのね。

何て言われたか…
そのうち書いてみます。

これをいつも頭に置いて、
考えをスリムにして
そして決めたいと思います。


少し前に、発達障害系の先生と進路の事を話したとき
その考え方を聞いてもらいました。

『おお…割り切った素晴らしい発想じゃないですか…』

先日、支援学級の先生に話すと

『ええっ…そんなんでいいんですか??』

…その反応も、とてもよくわかるので、余計に

もう、模範的な考え方で自分を縛るのはやめよう
と思いました。


漠然と。
とか
イメージで。
とか
ぼんやりと。
とか
なんとなく。
とか
どっちかといえば。
とか
メリット デメリット。
とか

そんなのに振り回されないで決める。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


《 日記 》

・こないだ怒らせたA美ちゃん母から手紙がきました。

せっかくだけど…
“そういうことじゃないんやけどナ…”
が、私の感想 (..)


・部屋干し2日分の洗濯物を
花粉覚悟で、せっかく外で乾かしたのに、
夕方すごい雨が降ってべたべた…泣く(ToT)。。。


・花壇のキンギョソウ、せっかくきれいに咲いていたのに
何者かが、ことごとく根元からポッキリ…(ToT)泣く。。。

以前ダンナが踏んで折れたやつに加え、
これで、ウチのキンギョソウはどれも根元しか残っていない…


昨日から自己嫌悪なところに
今日は久しぶりの大阪市内での会議。

緊張感で気分が変わるかな?
と別の意味で期待。

…ハァ~疲れた~…。

学校みたいに当てられる会議。
難しくて しどろもどろ( ̄○ ̄;)

そして帰る頃には気持ち疲れて どろどろ。


--------------------------------------

ただの素人なのに
なんか
イヤだね…
得意になったり
ふんぞり返ってるみたいで
見苦しい

だから
何かがうまくいくと
うれしいのに
同時に自分がイヤにになる

謙虚な自分が
どっか行く。



…これは昨日の自己嫌悪。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


きいつけや~
あんたのことやで
そのバッグ

ひったくり撲滅。

…今朝、改札で人を待ちながら、
つくづくよくできてるよなあ…
と眺めてました(^_^;)。

ひったくり の被害が多い大阪地区で
社団法人大阪府防犯協会連合会と大阪府警察本部が制作した
「ひったくりにあわないため」のビデオまであるみたいです。

(何となく、ご当地っぽいかなと紹介してみたくなったけど
今日の日記と全然関係あらへん(笑))



ちゃんちゃん。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月02日 17時54分46秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.