2084258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2011年03月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
(__)自慢日記なので、ノーコメントでお願いします(__)


今日は
自閉症通園施設の保護者会というか、市の発達支援事業の集まり、に呼ばれて、

今月、施設を卒園、退園される方々ほかへ、
当市にある自閉症児を持つ親御さんの今後の繋がりの話をしに行ってきました。

この 前段階として1/23に呼ばれて行ったとき
温度差のある若いお母さんたちにコテンパンにやられて

行ったメンバー4人“もう懲り懲りやんなぁ…”
と言っている間もなくサッサと今日が設定され、

もうこないだみたいなのは勘弁してもらいたいと内々で言いながら
しぶしぶ、3人で行ってきました。

一番頼りにしたかったお母さんは、インフルで欠席…(^_^;)
(未だに役員内でインフルリレー状態)

3人共、自閉症通園施設OBであり、自閉症親の会の役員なので
発言時には助け合えるんですが

私は今日はOB会代表の役割で出席したので
そちらの話をしました。

ウチの自閉くんは施設を卒園してからもう丸7年。
集まってるお母さんたちは若くて、ピチピチとみずみずしい。

今回はダメージは受けずに帰ってこれたとはいえ、
やっぱり“温度差”って影響大だなと感じました。

カラカラに、気分干からびて帰ってきたわけなんですが(o_ _)o
自閉くんが2歳の時に頼み込んで障害名を教えてもらった心理の先生、
3歳の時にお世話になった施設の先生、

久しぶりに会って懐かしくて懐かしくて
やっぱり私のお母さんだと思いました。

こうして頑張り続けてなかったら、こういう場で会うことはなかったなって。

昨日の日記じゃないですが、
やっぱり50人近くの前で話すのは上がりました( ̄▽ ̄)。

だけど
“いい話だった” “わかりやすかった”と、ほめてもらって、
(先生の引き出し方が上手かったんですが(^^ゞ)
子どもの様にうれしかった私です。

こういう役割が今後もできるといいなあ…なんて。

自分にお疲れさま~は“マネケンのベルギーワッフル♪”

今日は“イチゴ”
(ホントは茶色に白いのが かかってるやつが好き(笑))

1個あたり214kcalだって。いいのか?

いいのだ(o^-^o)b








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月04日 19時21分52秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.