2084331 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2011年03月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は月曜日なのに楽しかったです(^O^)/

今週唯一、外に出ないといけない用事がない日!!(喜♪)

私はダラダラと外に出ていたい性質なんですが
“出ないといけない”のは苦手です(^^ゞてはは。

他にも“楽しい月曜日”な理由が。

…昨夜、日が変わる時間帯に、ある役員母からメールがありました。

今度一緒に公民館で発表するお母さん。
私と一緒で(いや~私以上かもな~(笑))、
期限ギリギリにモーレツに頑張るタイプです(笑)

講演される先生に原稿をチェックしてもらいたいので
日曜日じゅうに先生にメールしようね、
と言っていたのが間に合わない!なメール(^_^;)

時間も時間だし、じゃあ、月曜日の午前中までに頑張ろうか、
ということにして、その後、私は寝ました。

(私が彼女のと自分の原稿を合体して先生に送ろうとしていたので)

今朝、7時に何気にパソコンを見ると彼女から原稿が既に届いていてビックリ。

受信時間は2時45分!!

早寝の彼女にとって、相当たいへんだった筈で、
あぁ頑張ったんだなあ…って、
早速、すぐに先生にメールを送りました。

彼女からの2時45分メールには
“dokidokiさんが昨夜、返信してきてくれて、くじけそうだったのが頑張れた”

( ̄▽ ̄)なんか“寝ずに頑張れよ”ってメールしちゃった気分(笑)

…不思議ですよね。
文章に気も遣わず何気ない おちゃらけメールで人が元気になる。

かたや、
どんなに考えて考えてメールしても空振りなこともあるのに。

…メールから空気を読むのはとても難しくて
歯車がバッチリ合うことはなかなか難しいけど

やっぱりこうした深夜の不良メールも悪いことばかりじゃないんだな、
って、ほんわかしました。

私の場合、あとは…

“返して来んでもええのに!”
な空気を読めるようになることが課題かニャー(笑)

…ま、

無理かニャー(爆)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

メールつながりの話。

私は役員仕事で外部メール対応係もしています。

ホームページを開いている以上、
実にいろんなメールが来ます。

これは無視していいだろ なメール、
勧誘メール、
あやしげな世界観なメール、
宣伝メール、
依頼のメール、

で、そこに、まともな入会希望メールが混じっていたり。

とにかくいろいろ。

書くと長いので(前に書いたかなあ…)省略、いろいろ問題があって

窓口は私に一本化、文面は三役でチェック後に先方に返す、
みたいな決まりを作りました。

どーにか こーにか それで機能している訳なんですが、

最終的に私の主張が反映されることにはなることが多いものの、
人(他の役員さん)と、感覚が違うことがあまりに多いんです。

もしかして私は
情がない。
サービス精神に欠ける。
淡々と割りきりすぎる。

…いいか悪いかは別にして、
自分がそう思っている思いが、
誰にも拾われずに宙ぶらりんになることがとても多いのです。

σ( ̄▽ ̄)?冷血人間dokidoki1234
…そんな気さえします。

だってね、
顔の見えない外部の一般人に情を感じ、共感してしまうことにより、
相手に隙を与えてしまい
思いもよらない展開になり、
結局、苦労して収拾をつけないといけなくなる。

自らの親切で自らの首をしめる…
そんな感じなんです。

この役割をするようになってとても疲れるのは
そういう、人と違う部分を、まずはいちいち揃えないといけないところ。

自分たちが見せた親切が原因で
裏切られたり、押しきられたり、
自分たちに不都合な展開になりそうになってるのに、
危機感が私とは全然違う。

不思議です。

不思議なんじゃなくて、
普通は皆、そうなのか? 自分が合理的すぎるのか??

…とにかく
違和感を覚えながら人と足並みを揃える、というのは
一匹狼でいたい私には非常に骨が折れる役割です。

って

私は実は狼なのさ…ガルル…(笑)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


画像は

日記に

“急に、ししゃもが焼きたくなったけど、冷凍ししゃもしかない。
冷蔵庫で解凍は時間がないし、
流水解凍はイヤだし、
レンジの機能はもっとイヤだし、
で、試しにエアコン近くで暖をとらせてみたら(笑)
意外にもドリップなくきれいに解凍できたの図”


自閉くん 『なんでこんな所に ししゃもなんだ(怒)』

こういうあり得ない光景がキライ(笑)

私 『でも、ししゃもも暖かくて喜んでるみたいよ』
                 (喜ぶかっ!?)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月07日 21時19分38秒
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.