2084176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2011年03月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は朝から役員会で、
なんかちっとも熟睡できてないような感じで
それでも頑張って支度して数分遅刻で到着すると、
ちょうど、相方母さんから「20分遅れます」メール(笑)。
私よりも重症^^;

・・・軟弱な2人です(p_-)

役員会から帰って、
ちょっと20分ぐらい昼寝してから夕方の療育に行こうと、
朝から、昼寝を楽しみにしてたのに(笑)
役員宿題メールの文面に手間取ってしまい、寝れず。ざんねーん。

おかげで療育待ち時間に爆睡してしまいました・・・
丸椅子から転げ落ちなくてよかった・・・

あっという間にこんな時間になっちゃいました。
はやい1日でした。

てか、

日記、書いてないの、忘れていました・・・やっぱり私も重症です^^;


========================================


主人の職場。
ちょっとワケあって、そして年度末なので、追いこみ年休取得推進中。
あと2日取らないといけないらしく。
そのうち1日は昨日だったのでちょうどよかったんですが。

あと1日。
接待やらで、結構休める日がないらしく、
それでも、何日か無理したら調整がつけられそうだとか。

それはいいのですが、
どうやら映画を観に行きたいようでした。

ずっと前から「映画に行かへん?」「映画どう?」「○日は都合どう?」

まるでナンパみたいです(笑)

私はようやく昨日の発表が終わったけど、
それヌキにしても、とにかく映画などに気持ちが向けられる余裕がなく、
というか、
用事のある日なんかに「どう?」と聞かれても無理なわけで

「なんでーな。一人で行ったらええやん」
と返していました。

今回初めてわかったのですが、主人は映画を一人で観るのがイヤらしい。
かといって、私の観たい映画を聞いてくれるわけでもなく
過去に観たのは全部主人の観たい映画ばかり。
なんやねん、それ。という感じです。

数日前。
「決めた。3/8の帰りに映画を観て帰ってくる」メール。

・・・ようやく一人で観る気になったらしい。
映画の事をほとんど毎日言われていたので、言われなくなってホッ。

そして、当日。
「晩御飯要らなくなった」メール。

こりゃラッキーだと喜んでいて、ふと。

一人で行くのが嫌だから、うまく誰かをつかまえた??
そして、そのあと晩御飯を食べてくることにした??

え??
オッサンが2人で映画???これは不自然。。。

じゃあ、どういうことだ??

んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい。
いろいろ考えました。あんなことこんなこと。

そして日が変わる頃に帰宅した主人。

映画を観られたから??見るからにスカッとしています。

こういう感じの疑問をこれまで持ったことがないのですが聞いてみました。

「映画観たん?」
「観た」

「映画と外食なんて、ええなあ」
「ええもん食べてないで。うどん屋やし」

・・・うどん????

「え?なんでうどん屋さんなん?」
「なんでって、なんで??」

「え?映画って誰と行ってたん?」
「一人やけど」

「ほんなら、家で食べたらいいのに」
「だって終わって食べたらめちゃくちゃ遅くなるやん」

?????

「え?映画ってどこで観たん?」
「○○○○○○」

「え?こっち(地元)で???梅田で観たとかとちゃうの?なんでまた」
「どうせ車で帰るんやからこっちの方がラクやん
 それに9時半~始まるやつ観るんやから、先に食べた方がええやん」


あ、そゆこと…


なんか
何の展開もなく

一人でうどん屋さんで食べて映画を観ただけ(だけど初めてひとりで、ね)

な、お話しでした。

ちゃんちゃん。



題材 “平日の映画と食事と深夜の帰宅”

どこのご夫婦でも、会話がおんなじように展開するのかなあ・・・?

・・・素朴な疑問でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月10日 22時40分03秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.