2084064 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2011年03月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

★★塩サバでケンカになる(主人)★★

きっかけは塩サバ。
珍しく一歩踏み込んできた主人。
『じゃあ俺はどうすればよかったわけ?』

『何言うてんねんな、
時期も考えんとワガママを通そうとせえへんかったらええだけやん』

…別に浪費する人でもないんですが、節約、自粛、しない主人。
わざわざ今、無駄買いしなくても…な私。

あぁ
ワガママは慣れてるからいいけど
塩サバごときで言い争う かなしさアホらしさ。

だから、きいてあげました。

こんな不快になった後でも ご機嫌になれる、いい性格してます(^_^;)

やっぱり平和なんですよね。


★★地震の話は やめて(小5自閉くん)★★

主人と普通に大震災の話をしていました。

するとDVDを観ていた小5自閉くんが振り返り
『地震の話は やめて』

この子にはわかってたんだ…

何も聞いてない、関心がない、わからない、
って決めつけて、
堂々と話してました。

ごめん…

不安モードにさせてしまい
せっかく、しばらくやらなくなってたのに、
また、夜空に向かって手を合わせ

“地震の めちゃくちゃが、はやく直ります様に”
“(東北の)電車の旅ができます様に”
“dokidokiのところに地震が来ません様に”

と、お願いしていました。

ごめんね。
大反省です。


★★ベートーベンの引越し(小3娘)★★

読めなくてもオッケーです。
日記に

娘から最高に能天気な手紙をもらいました(笑)

『ベートーベンは一生で80回にのぼるひっこしをした』

…最高に雑学(笑)

“へえ”
しかコメントできない(爆)

今朝は今朝で

怒られた直後に行ったトイレで
背中にウォシュレットの水をいっぱい浴びてバツが悪そうに出てきて…

こんなに怒り甲斐がない子も珍しいかも( ̄∀ ̄)

…そんな、ひざカックンなアンタが好きや♪
アンタは強く生きていけると思う。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


画像は昨日の
♪日曜日は図書館へ出かけ―…♪です。

コブシが咲き始めました。
(花より実の色が好き♪)
日記に

行きしはパラパラ、帰りはザーザー降っていて
感覚過敏の自閉くん、ズボンの裾が濡れたので大騒ぎで(-_-;)
ヒザ上までグルグル巻きにしては、やれ、また下がってきたと大騒ぎ…
日記にー

後ろから励ましながら歩いてます(^_^;)
こういう感覚過敏も接し方で簡単にストレスになります。

…こういう類いのストレスが多い避難生活だったらツラいよなあ

なんて
何でも避難生活にくっつけて考えてしまいます(^_^;)


家に帰って
借りてきたDVDを見ながら自閉くん
『また今度、ママと長い旅する』

“長い旅”とは“泊まり”を指します。

“長い旅”は全てダンナ担当。
だって私はマニアックな乗り継ぎなんてわかんない(笑)

イヤだなあ…
各駅停車で観光もナシで乗りっぱなし。
と、思いかけて

いま、日本がこんな時に、
のんびり各駅停車の旅の話をしてる人、なかなかいないんじゃないかな。

不謹慎!
じゃなくて、行けたらいいね、って話せる空気は自閉くんだからだね。

日本がもっと落ち着いたら
二人で“長い旅”も楽しいかもしれない。

既に行き先も決められてるんです(^_^;)
東の方♪です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月21日 11時26分58秒
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.