2084381 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2011年03月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

>家が無くなってしまった人もいると思うけど
>みんなで助け合って笑顔で がんばっていきましょう
>その笑顔で周りの人に元気を与えて下さい


>今みんなができること
>1 明るいあいさつ
>2 進んで仕事を見つけること
>3 元気に遊ぶこと
>4 手あらい うがい 健康第一

--------------------------------------

岩手県大槌町の避難所で小学生が書いたスマイルという張り紙…


被災地から遠く離れたこちらでの
“こんなことしてます”な思いが、
もう少しで、
こちらの都合のいい解釈と、軽さの自己満足に陥るところだった。
そんな心境…。

目のさめる思いです。
原点ですよね。

元気って
こういうことなんですよね。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


やばっ! 今朝は3人で寝坊寝坊~(*_*)

“寝坊したこと”で登校までの過ごし方がガラリと変わるのが
小5自閉くんには気に食わない。

当たり散らしながら、不満をアピールしつつも、間に合うように出ていきました。

まだ、妹の行動に習ってくれるので助かります(^_^;)

これが自分だけ先に2年間、中学に行くとなると
いつまでも、当たり散らしアピールを続けるんだろうな…

考えてみたら
卒業式でお休みだった小3娘なんかは4連休だったんだ…

とにかく家の中が、ものすごい散らかりなんです( ̄∀ ̄)

どないするべ~(-o-;

--------------------------------------

★★ちっちゃいもん どうし★★

“ちっちゃいもん(者)”

私じゃないです。へへん(^^)v

実母と小5自閉くんのこと(笑)。

実家に行くと
小3娘が大人びて見え、小5自閉くんがやたら大きく見える不思議。

…原因は、ちっちゃい実母でした。

実母は、ちっちゃい私よりさらに10センチもちっちゃいので、私は堂々敗北(笑)

昨日、ちっちゃい小5自閉くんと並んでもらったら、
なんと“おんなじ”でした(◎o◎)

ということは推定142センチか。

それからこれは仕方がないですが、

平成人(自閉くん)、昭和人(実母)、の身体的特徴が各々顕著で(笑)

身体の構成バランスが全然違うのに、身長は同じ という
不思議な感じがしました( ̄∀ ̄)

自閉くん、
実母ともシッカリ“鉄道の旅の約束”をとりつけていました(笑)

自閉くんにより、勝手に近鉄特急及び、奈良和歌山方面が
実母のテリトリー(笑)とされています( ̄∀ ̄)

--------------------------------------

★★もっと ちっちゃいもん★★

早朝、弟夫婦に二人め男の子誕生!

長野から京都にかけつけた弟に早速写メ頼んだのに、未だもらえてない(泣)

あぁ
かわいいんだろうなあ――――

(dokidoki1234オバサン吠えるの図)

--------------------------------------

★★もっともっと ちっちゃいもん★★

雨の後で植物をチェックするのが好きです。

あっちからこっちから
小さい芽がたくさん!!!
これは感動です。

みんなが示し合わせたかのように
“いっせーの!”が聞こえるかのようです。

赤ちゃんといい
芽吹きといい

“ちっちゃいもん”って
なんでこんなに元気をくれるんでしょうね。


あ…( ̄▽ ̄)
実母だって自閉くんだって、元気は、くれますがね(笑)

そのまた次に ちっちゃいもん な私も元気ですけどね(^^)v


(パンチに欠けるオチに不満を残しつつ終わる(笑))







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月22日 13時21分45秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.