2084683 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2012年08月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


オリンピックの間は睡眠が不規則で寝不足で…ってよく聞きますが、
オリンピックが終わっても、そういう部分だけ残りそうな気がして^^;心配です。

昨夜?は、新体操を2時までみてしまい、
(私は、ボールが好きです。ボールは転がるもんだということを忘れてしまう演技の数々…)
3時まで起きてるのは無理だと判断して、2時~5時まで寝て、
後半のなでしこをみて、再び寝ました。

こんなんじゃ、ちっとも寝た気がしないですね。 ぼ~…です。(笑)

------------------------------------------------------

夏休みで、ここしばらく、私が縛られているのが(笑)
自閉くんの、“とっとこハム太郎”好き ^^;

ああいう、ちっちゃなのがウロウロしているのが好きなので、ツボにはまったらしく(今さら^^;)
ケーブルテレビでやっている昼12:30~と、15:30~の再放送を、
録画じゃなくて、その時間に見たいので、
どこかに出かけてても、「まだハム太郎始まってない?」(時計がわからない自閉くんなので)
と、うるさいうるさい^^;です。



==============================================
==============================================



昨日の晩は、また、もやし炒めを自閉くんにお願いして、(また、味が薄すぎ(笑))


今日は、かねてからの希望だった“包丁きらきら”を使いました。
日記に

包丁を使った事はありますが、役割分担じゃなくて、
もやし炒め同様、1人で何かを作りたいみたいで、

じゃあ、と、
大好きな大根と、チキンコンソメと、ソーセージとで、
汁物 兼 洋風煮もの みたいなのを作るべく、
また、手順書作成用に、デジカメスタンバイで、作ってもらってみました。


おおお…
なんとか、かろうじて、使えている?? (いや、やっぱり改善要かな^^;)
日記に二


(お昼ご飯の準備と並行して進めるつもりが、そこまで自分が器用でないことを忘れていて(笑)
見事、焦げました(笑)。 自閉くんの方は、うまいこといったのですが ^^;)


男の料理だから、こんな感じで充分です^^
最後に 「もっと、おいしくなるやつ、入れてくれる?」と、コンソメバジルをふったら、
できあがり♪
日記にー


沢山やらないと練習にならないので、かなり大量に大根を… ^^;
今夜は主人も家で食べないのに(笑)頑張って消費しなければ~(笑)です。



------------------------------------------------------



3:30~の、とっとこハム太郎をみてから(笑)、娘のスイミングをコッソリ見に行きます。
(きっと近眼だから気付かないだろう(笑))



==============================================


おまけ。

★なんか、解せんなあ… な、できごと。

主人が会社に提出するのに必要だから、と、
私が去年1年間無収入である証明を市役所にもらいに行ったんですが、

「はい、では証明書発行に300円頂きます。」

「・・・・・。」

…いえ、
証明書発行にお金が要ることぐらいは私も知ってますが、

内容が “無収入証明”なのに、逆に、300円支払う姿がなんか、滑稽だなと思ったのでした。


(ほら、あたるかどうかわからないプレゼントを応募するのに切手を貼る時の気持ちと、似ている。
あ、昨日は、同じく、プレゼント応募の電話に、「この電話は一分間に◎円かかります」とかいう
ナンチャラコールだったので、「なんじゃそら!?」と娘と言いながらも◎円+α かけて応募した(笑))







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月10日 14時16分20秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.