2084583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2012年08月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日、自閉くんと、小5娘のスイミングを見に行きました。

夏休みの短期集中が昨日で終わりだったので、
一回ぐらい、練習ぶりを見に行ってみようかなと。


違和感ある行動には、何事にも理由が要る自閉くん、
「どうして、見に行かないといけないんだ??」 ^^;

私 『今日でスイミングもおしまいで、夏休みになるから、
   いつも一人で頑張ってるから、一回見に来て下さいって、スイミングの人に言われたよ』

と(笑)もちろんウソです。

…理由が、もっともらしいと判断できると納得してくれるので ^^;
45分ぐらい、じっと一緒に見ててくれてホッとしました。


実は娘、過去に何度か書いたことがありますが、
スイミングに長いこと通っていますが、
楽しいのはよしとして、ふざけていたり、話を聞いていなかったりで、真剣みに欠けるので
たまに見に行っても、ガラス越しに見てガッカリ、が、毎度の姿でした。

こんなんじゃあ、頑張れば上手くなれる、が、これではわかってないだろうなあ。
(案の定、なかなか進級できません)


…なので、
どちらかというと、見に行きたくなかったのです。

それが、今回の短期集中は、
たまたまこの時間、娘のクラスだけが、非常に子どもが少なくて集中できるみたいで
(というより、集中せざるを得ないみたいで)

娘の話しぶりから
“あ、珍しく真剣にやってるな” と。
(いつもはスイミングの話は、自分から、ほとんどしないので)


…行ってみて、感動しました。

こんなにちゃんと参加する娘を見たのは初めてです。
というか、別人。

それを証拠に(笑)、
ガラス越しの目の前にいるのに、
私だけじゃなくて、自閉くんもなかなか見つけられませんでした。


泳ぎ方が素直です(^_^;)
こういう、体の動かし方のクセって、小さい頃から変わらないものなんですねー。


そして、ちっちゃく1つ進級。
とにかく、貴重な頑張る姿を見られてうれしかったです。

(こうして書くと、滅多に娘のスイミングをほめることがない自分を感じます。ははは…^^;)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



『 私、においに敏感やねん… 』

昨夜?は、また2時に寝たんですが、主人はまだ帰っていませんでした。
早朝、寝ぼけて出勤と勘違いして起きようとしていたので、
その時間までには帰ってきてたんだなと。(へんな文(笑))

それはいいのですが、

たっぷりお酒を飲んだ人って、どうしてああいうにおいを発するのでしょう。
アルコール臭ではなく、独特の、ああいうにおい。

本人曰く、「帰って、風呂入ってから寝た」


ううう…悪いが、3m離れても余裕で、においます(>_<)

二度寝しようと思いましたが、
家族全員で寝ている部屋がもう、“ああいうにおい”充満で、とても寝ていられず、
脱出しました。

てか、なんで自分の布団で寝ぇへんねん!?


気をとりなおして、
さ、主人が起きてくるまでに朝ごはんを済ませてしまおう!と思っていたら、
自閉くんが気を利かせて起こしに行ってしまったので起きてきて(>_<)

…もう、においが目に見えるようです。


ところがビックリすることに、
普段から、自称、『 私、においに敏感やねん… 』な娘、
平気で普通の距離で話しているではありませんか!!!

えーっ!!何も感じない!!? なんでー!!?


…さすがにこの2人に引きました。
(てか、絶対にアンタは、においに鈍感だよ、うん。)



いったい何がどうなったら、このにおいが発生するのか。
カラクリが知りたいです。
そして、発生しない方法はないのか??


そして今日は、気分的に布団を押し入れにあげるのをやめました。
雨の合間に窓を全開にして、
においを外に、押し出せ押し出せ飛ばせ飛ばせ! で、今はめでたく無臭になりました(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月11日 20時54分42秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.