2084713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2012年08月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

12日~15日、留守にしている間に、家では実験が行われていました。


私、小学生ではないのですが、
知識が乏しいので、これぐらいのことでも結構わくわくするんですが^^;
丸一日、家を空ける日にやってみようと思っていました。


ウチ、水道がポタポタ止まらなくて、(いつぞやのは洗面。今回はキッチン)
修理を依頼せなあかんなあと思いながら、
家の中の散らかりを見て、気がすすまず、
ポタポタをペットボトルで受け続ける生活をしていました。(水やり用になります)


でも、さすがにこんなに長く家を空ける間、ペットボトル1本で受けきれるとも思えず、
ちょっとでも沢山、ためておくことはできないかなあと思って、
やってみたかったのがコレです(笑)

NCM_0465-2.jpg

ペットボトル2本分ためて、さらに、洗い桶へ、という方法。

(なんか、実験するまでは、わくわくしていましたが、いざ、終了してここに載せるの
すっごい恥ずかしいんですが(笑))

1本たまって、ガーゼをつたってもう一本の方にたまって、
そして、あふれた分が洗い桶にためられるか。


家を出発する前に、チラッと、理系のダンナに見せてみたら、
めっちゃ、何か言いたそうで(笑)
(たぶんマズイ箇所があったんでしょうね)

それを、「あかん、あかん、言うたら。私のレベルでやるんやから」 と止めて(笑)
出発しました。
(あとで、「高低差をつけなアカンのちゃうか」と、言ってましたが^^;)


そして、昨夜帰宅。

結果は、

NCM_0519-1.jpg

大成功!! (いや、ただの成功か(笑))


ということは、もっとペットボトルを沢山経由したら、もっと沢山、可能???
(今回、さすがに3泊4日分は受けきれていなかったので)

ということで、
次回は、“もっと沢山”を実験してみようと思いました。
(また何か言われたら意欲減退なので、ダンナには言いません)


なので、まだ修理は依頼しないことにしました(笑)


==============================================================================


さっき、大量の洗濯物を干し終わり、(本日快晴!!)
こうして日記も書き終わり、(本日手抜き!!)
自閉くんとダンナが念願の3000系と13000系に乗りに行ってしまい(好きにせい!!)

なので、お昼は、
娘とパスタでも食べてこようと思います(ダンナたちの電車賃よりも使ってやるぅ!)
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月16日 12時51分44秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.