2084471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2012年08月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


マンネリがイヤだとか思ってましたが、
マンネリにも意味があるんやで~
と、自閉くんが教えてくれました。


規模は大きくないけど、
ポルトヨーロッパという遊園地が和歌山マリーナシティ内にあり、

もちろんここも七回目だったんですが^^;

初めて、急流滑り(?)に自閉くんが乗れました。
毎年毎年、ひたすら眺めているだけだったので、
家族で最前列に並んで乗っている図に感動しました。

NCM_0032.JPG

びしょびしょのずぶ濡れになってもニコニコして、
興奮のあまり、
いつまでも、顔や、水がしたたる髪に気付いてなくて、そのまんまだったので、
大笑いしました。


6年間、下でじっと見てたからできたことなんだな、と思うことにします!

マンネリも悪くないんだね。



そして、もう観覧車も恐くなくて、
わざわざ、シースルーの部分を選んで乗ってました。

NCM_0035.JPG


スピードだめ、高いところだめ、な娘は、すっかりクサってしまい(^_^;)
(自閉くんが次々に克服するので)
『なんか、dちゃんに置いてきぼりくった気がする』
と言ってました(^_^;)



和歌山マリーナシティをあとにして、ラーメン屋さん。

その次は関空で飛行機を見るので、
ラーメン屋さんは難なく行けそうな雰囲気だったので安心していたら、
意外な落とし穴が(笑)

看板に“中華そば” と、書いてあり、
ひらがなだけは読める自閉くん、


急いで食べて関空に行きたい

看板に、そば、の文字 (お!ラーメンじゃないのか)

だったら、ざるそばがいい!(冷たいからはやく食べられる)


と、思っていたらしく、
店の中で待っている時に、おしながきに、“熱い” ラーメンしかないとわかり、
怒り出しました…

加えて、
店内で水筒のお茶は飲みたいし、
イヤーマフは車に置いてきてしまったわで、
もう…(+_+)


結局、
“テーブルに置いてあるピッチャーから自由に水を飲んでいいシステム”
が、物珍しくて、機嫌が直りましたが。
ちょっとした、「おや?」で救われます^^;
(ああ、システムありがとう)


和歌山ラーメン。
画像は、豚そば。(とんそば)
和歌山ラーメンは醤油とんこつで、
さすが有名店の系列店らしく、
品のあるとんこつで、くどくなく、麺は細麺。
(お汁も飲めちゃった♪ てか、飲まずにいられなくて、気がついたら空っぽ)

NCM_0052.JPG

私は、もともと、とんこつが好きで、
自分では熊本ラーメンが、一番好きだったんですが、
このラーメンの方が好きになっちゃったかもです(*^^*)




…飛行機も沢山見て、楽しく行ってきた和歌山でした!!



と、シメたいところですが、自閉くん、非常に機嫌が悪いです。

実は、もう明日から当市は2学期スタートで… ^^;

もう、ユウウツもユウウツで、私と目が合うと思い出すみたいなので、
大量の洗濯物も干したし、2階に避難中です(笑)


って、
私だって同じ。
そんな急にエンジンかからない(>_<)

明日から、また1日7キロ歩く生活がイキナリ始まるなんて、キツすぎます。
頑張るもなにも、歩くのみだあ~!!

あはは~ 夏休み、終わり終わり~大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月26日 21時16分07秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.