2083064 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2014年10月24日
XML
カテゴリ:普通に日記

rblog-20141024161745-00.png

さっき、車で帰ってきたら、
ガレージの前に電気屋さんの軽トラが停まっていて、
うちの隣の防犯灯を交換してくれていました。
ようやくLEDになったみたいです。(うれしがって撮る)


それにしても、オジサン、
えらく不機嫌っぽく車をどけてくれたので、

その場でまず、
「すいません」
「(無言)」

バックさせつつ、
「すいませーん」
「(無言)」

車から降りて玄関に向かいながら、
「すいませんでしたー!」
「はいょ」

(^^;) 私もしつこい。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



昨日、大学の学生食堂なる場所に行ってみました。

打ち合わせまでの待ち時間、ちょうどお昼ができそうだったので、
「友達から情報収集しといてん。 行ってみいひん?」 と、言われて、
役員母3人で行ってみました。


ブログとかで、そういう話しを見るにつけ、
一般開放しているとはいっても、みんな勇気あるなあ。 行ってみるとそうでもないのかな。
と思っていましたが、
やっぱり、私にはかなり勇気が要りました^^;


お昼でごった返す時間帯が終わった1時~オッケーらしく、
受付(守衛さんみたいな)で、名前を書いて許可証みたいなのを受け取って、
エレベーターに乗って食堂へ。


学生食堂と言えば、安い、おいしい、いっぱい食べられる、が魅力ですが、
行ったところは医大だったので、ほとんどの人が白衣を着ていて、静かに食事をされていて、
そこにわずかに我らのような一般人が混じっていて、

ああ、この人ら、賢いんだろうなあ。 なんて思ってしまったら、
すごい場違い感にドキドキしてしまいました。


できて1年も経っていないので、ものすごくきれいで、景色も良くて、
小鉢もついて、ついでにデザート選んでも600円な、ハンバーグ定食を食べたんですが、
ご飯の量も聞いてもらえるし、食べ物については文句は全くありませんでした。

が、どうも。。。

この満腹感は、食べ物で、じゃなくて、この雰囲気に あっぷあっぷしてるみたいな^^;

って、
私だけだろうなあ。
別に悪いことをしてるわけでもないのに楽しめない性格って、損です。


たぶん、
私も白衣だったら、この あっぷあっぷ感は、半分以下に減るだろうに‥

単純

あ、年齢の違和感は平気です。
先生らしき年輩の方もいたので、
そっちに混じれます。

不安がる割に浅い



=========================================
=========================================



“ その瞬間、小さい人 専用 ”

百貨店のトイレに行ったら、なんだか違和感。

手を洗いながらキョロキョロして納得!

そこにいたトイレ利用のお客さん、偶然、みんな小さい!
清掃係のおばさんまでもが! (笑)

153cmの私が一番大きいという不思議な状況で(笑)
(しかも、きわどい差ではなく、断然大きい(笑))

きっと偶然、その瞬間だけ、小さい人 専用状態になったんだと思いますが、
なんか、人より大きい、というだけで悪いことをしてる気分になり、
気持ち 背中を丸めて、こそこそと立ち去りました。

大きくなりたい願望が未だあった私ですが、
ああいう肩身の狭い気持ちになるんなら、やっぱり小さくていいや、と思いました(笑)

不思議な経験でした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月24日 16時33分29秒
コメント(8) | コメントを書く
[普通に日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.