2099795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~ | 見つけた
2016年07月23日
XML
カテゴリ:つぶやく

自閉くんの髪が伸びてボーボーで、
例によって、主人はそうでもないので、
散髪タイミングが合わなくて一緒に行ってもらえず、私が連れて行ってきました。

いつも思うのですが、
ほんっとーに髪が多いので、これをハサミだけで散髪する技術、
すごいなー(@_@) と思います。

そして、これで主人より安いって、絶対おかしいと思います大笑い

さて、また日を改めて、もう一人のボーボー、娘も連れて行かねば。
勝手に行ってくれたら楽なのになー。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



毎日暑いですが、
こんな記事が。

私は27.8%には入りませんが。


>7月も残りわずか。
>今年は早い時期から気温が高い日が続いているが、これからさらに暑い日々になると予想される。
>こんな日が続くと、海やプールで冷たい水を楽しみたい。
>ただ水着になるには抵抗があり、実行に移さない人もいるはず。

>そこでしらべぇ編集部では、
>「学校を卒業してから、水着を着ていない」かどうかの調査をおこなった。
>その結果、27.8%の人が「水着を着ていない」と回答。
>学校の授業がなくなると、水着を着る機会がまったくなくなる人も多いようだ。
(中略)
>若い世代は学校を卒業してそれほど時間が経っていないので、
>卒業以降に水着を着ることがないのも仕方がない。
>しかし40代では、一気に2割程度まで減るのだ。

>内閣府の「平成28年版少子化社会対策白書」によると、
>第一子出産時の母親の平均年齢は2005年で29.1歳。2014年では30.6歳になっている。
>30代後半から40代前半にかけて、子供が水遊びをしたがる年齢になる人が増加する。
>そうなれば、自分も水着にならざるを得ない...
>そんな事情が見え隠れしている。
(後略)


まあこれは、私みたいな年齢は対象じゃないですが(^-^;
自閉くんが自閉症でなかったら、間違いなく私は27.8%の中にいたと思うし、

何が言いたい記事なんだ? と思いつつ、
水が大嫌いな私でも、
この季節、水着売り場で立ち止まらずに素通りは寂しいなあと感じているので、

27.8%の中にもいろんな思いが渦巻いているんじゃないのかな。
と、思ったのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夏、といえば。

今日、図書館のカウンターで、
小学校高学年~中1ぐらいの少年が、
夏休みの宿題の調べものをしたいが、どうしたものか。 みたいな質問をしていて、
カウンターのオジサン、とても困っていて、
「どういう返事をしたらええんかなあ・・」

で、結局、どんな宿題なのか見てみることにしたらしく、
少年がカバンから宿題を取り出しているところで、私の列の順がまわってきて、

あの少年は宿題に使えそうな本を見つけたんだろうか・・と(^-^;

でも、夏休み後半になるとそういう本は出払ってしまうので、
スタートの早い少年、えらいぞっ!

そして、
ネットに頼らずきちんと本で調べる経験は、やはりするべきだと思ったのでした。

ああ、夏休みですね。


そうそう、
隣の公園にもポケモン探し目的の、見かけない男性が来てました (^-^;
いたんかな。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月23日 16時47分59秒
コメント(14) | コメントを書く
[つぶやく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.