2083175 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2017年06月26日
XML
カテゴリ:なんでやねーん


そういえば今朝は、小学校が静かだなあと思ったら、どうやら創立記念日?? (忘れた(^-^; )

しばらくして隣の公園がワイワイ賑やかになって、お母さんが点呼している。
ははーん。子供会で お出かけだな。

なつかしいなあ。 私がこうやって点呼したの、もう4年前です大笑い

 

月曜日って、自閉くんも娘も割と帰りが遅いので、昼間が長く感じる曜日なのですが、
今朝、出しなに娘、
「今日は模試だけやから、たぶん、帰るの かなり早いで。」

しょんぼりえ~ ガッカリ~。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



昨日の出来事。

時々、日曜日の夕方にある、自閉くんの体育館運動、

帰りが6時20分頃になるので、
晩ご飯の支度開始も遅くなるわけです。


次の日のお弁当のおかずのこともあるので、
支度が遅くなるならカレーに、というわけにもいかず、
出かける前に支度を、は、
平日ならまだしも、日曜日ってなかなか難しい。

というか、私は、
自閉くんの体育館運動なんだから、
そりゃ、晩ご飯の支度は当然遅くなるでしょ。

な、気持ちでいて、
特に急いだり焦ったりしていないわけです。


が、
ダンナは、日曜日の晩は早く食べたい。

早く食べてゆっくりくつろぎたいとか、
早く食べて翌日に備えて早く寝るとか、

別にそういう理由はないけど、早く食べたい。

なのに、私がせかせか動かないもんだから、内心イライラ。
(でも、口には出さないので、私も気付いていないことにしている大笑い)

遅くなるといっても、生活に支障があるほど遅くなってるわけではないし、
4時台からお風呂に入って、半分、パジャマみたいな状態になってる人のペースに合わせ・・
たくないです。


昨日、
体育館運動への運転を代わりにお願いしてもいい?
と試しに聞いてみました。

もちろん、断られましたが、少し考えて、ダンナは、
「晩ご飯を早くしてくれるんやったら行ってもいい」


普通なら、ここで交渉成立なのでしょうが、私は、

“私の行動には優先順位があって、
晩ご飯を早く用意することよりも、自閉くんの方が優先だと思うからそうしているのだ”

が言いたくて、(というか、態度で表したくて)
そんな条件をつけられて行動するのはたまらない。 と、
いつも通り、連れていきました。
(こっちにだってプライドはある。そういうことは自主的にやるものだから。)


ダンナの言い方が気にくわなかっただけです。
違った言い方だったら、すんなり代わりに行ってもらっていた気がします。(私もラクだし)


そして、
そもそも自閉くんは、毎日、いろんなこだわり行動とともに生活しているので、
帰って、晩ご飯ができているからといって、晩ご飯をすぐに食べるなんて絶対にできません。


・・そういうことが未だにダンナの頭に入っていないことも呆れるし、
なんか今さら、腹が立つこともないけど、

ア~・・何年一緒に暮らしとんねーんしょんぼり 


まあ、いいです。
結局、昨日も、
>自閉くんの体育館運動なんだから、
>そりゃ、晩ご飯の支度は当然遅くなるでしょ。
>な、気持ちでいて、
>特に急いだり焦ったりしていない

な姿勢で、やらせていただきました~おとめ座


どうすれば、自分が望むように晩ご飯の時間が早くなるかな? 考えてみよぅ!ウィンク

・・な気分ですパンチ



NGすみません。 文が予定していた3倍ぐらいの長さになってしまいました。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



小さい花なのにフリルが沢山つまっていて、
なのに、きっちり半日でしぼんでしまいます。
もったいないです。

rblog-20170625212928-00.jpg

後ろの白い葉っぱとは別の植物なのですが、
(ひょろ長くて自立できない)
この、ねぎ坊主の小さいみたいな、これは何だろう。
そして、これの "満開" っていつなんだろう??

rblog-20170626092924-00.jpg
メイプルさーん、この花ですよね ↑ 
私が以前、「マーガレットですか」 とか聞いた花って。
苗を植えていたんですが、隠れる場所だったので、すっかり忘れていて、
色は違うかもですが、こうしてウチにも来ました~(*^^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月26日 15時29分52秒
コメント(10) | コメントを書く
[なんでやねーん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.