2083303 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2017年06月27日
XML
カテゴリ:なんでやねーん


『それ要るやん!』

私は男じゃないので、ヒゲのことはよくわかりませんが、
見た感じ、皆さん、
生え方いろいろ、場所もいろいろ、量もいろいろ、
結構、個人差があるなあと思いながら見ています。


自閉くんは結構前からヒゲがあって、(あれ?書き方おかしいですね(笑))
でも学校が、"身だしなみ" 意識をきちんとしてくれているおかげで、
どうにか自分で2~3日に1回、ヒゲを剃っていますが、(ホントは毎日して欲しいけど)

T字カミソリを使って、見えている部分はうまく剃るのですが、
顎でも首でもない、死角になっている部分がどうもうまくできなくて、
(そして、これまた沢山生えている)
いつも私が仕上げをしていました。


前にも書きましたが、
こういうことは主人はノータッチなので私がやるのですが、

電気カミソリだったら、ミスして血が出ることもないし、
せっかく自分でやっているんだから、
もう電気カミソリで全て自分でできるようになれば素晴らしいし私も助かるしで、


私 「こんだけ沢山生えてるんやし、T字じゃなくて電気カミソリ使っていいんちゃう?」
と、ダンナに聞くと、
ダンナ 「まだそんなん要らんやろ」

私 「いやいや、アンタ、こっちは毎回仕上げしてるんやで、せっかく自分できるのに」
ダンナ 「じゃあ、誕生日にでも買って渡すか?」

私 「なんでーな。誕生日2月やん。まだまだやん。2月まで私が仕上げ、し続けるんかいな。
ヒゲ剃るのに誕生日ちっとも関係ないやん。」

ということで、せっかく意見を聞いてみたけど、もういい。 電気カミソリ買お。


ということで、自閉くん、今週から、電気カミソリデビューです。
こわごわ使ってるのが見ていて面白いです大笑い

(よくわからないのですが、電気カミソリっていう呼び名、なんか怖いです雫シェーバー かな?(^-^; )


----------------------------------------------


『それ要らんやん!』

主人のトイレ時間がすっごく長いことは事ある毎に書いていますが、

夏は、それはそれは暑いそうで、
結婚してから20年余り、主人が、ずーっと願い続けていたことがあります。


最初の10年余りはマンションだったので、暑さハンパなく、(らしい)
でもガマン、
今は窓はあるけど、暑さハンパなく、(らしい)
でもガマン、

それが、もう、ウチワでパタパタでは耐えられなくなったらしく、
先日の日曜日、念願の扇風機を突然、エディオンで買ってきました。


手で持ってブーンとするやつでも、
手のひらに置けるぐらいのブーンとするやつでも、
卓上の15cmぐらいの四角いやつでもなく、
小型とはいえ、ちゃんとした扇風機でビックリです。

こんなに狭い空間で扇風機て。。。


置くところもないので棚に置いてありますが、
せいぜい、ごく至近距離から後頭部に風が集中して当たるだけで
(私は使ったことがないのでわかりませんが)
意味があるのか?? ですが、


電気カミソリを、すぐには要らない物と判断し、
こんな扇風機をホイホイ買ってくる方が、
「それ要らんやん!」 と言いたいです。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



今日は珍しく、打ち合わせが午後で、
前回は、自閉くん帰宅の1本前のバスで帰ってこれてホッとしたのですが、

(自閉くん、鍵は持ってるけど、あらかじめ「留守かも」と言っておかないで留守するとうるさい雫)

今日は部活あるし、ハラハラせずにゆっくり帰れて、一息ついたりできるなぁ~ と思っていたら、

娘が、「私、たぶん早めに帰ると思う」

今日も かいっ!!ダッシュ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月27日 16時35分11秒
コメント(12) | コメントを書く
[なんでやねーん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.