2082430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2018年12月11日
XML
カテゴリ:かいもの


「これが壊れたままなのはイヤ」

設置してから1週間しないうちに、
外のイルミネーション(といっても、真っ直ぐに張ってるだけのものですが) が点かなくなりました。

何年前からか、コードも何本か切れていたし、よくこれで点くもんだなあと思っていたぐらいだったので、
10年程も、よく頑張ってくれました。


薄暗くなった夕方、
トイレの窓から見て、点いていないことに気付いたので、
トイレから出て、「わーん。イルミネーション切れとった~」 と言うと、

「そんな、壊れるようなもんをつける必要あるのか」的な発言をするダンナに、
「電化製品じゃないんやし、雨にも当たって、10年もったら充分かと思いますけど怒ってる」 と返し、

ああ、壊れたこと言うんじゃなかったと後悔。

そして、
何と言われても、私は これが壊れたままなのはイヤなんですよね~
期間限定だから。


えーと。 
長さは10mぐらい、かなあ。(O型はアバウト)
太陽光タイプじゃなくて、電池式でもなくて、
屋外オッケータイプはと・・ 楽天で検索。発注。

スーパーセール中なのにやたら早い発送に感謝(^∧^) 
はい。早速設置ねダブルハート (こういうことは行動が早く、寒さも平気な私)

と・・外で伸ばしてみると、

ありゃーーーーーー!びっくり
長さが全然足りなーーい!しょんぼり (アバウトはいけませんねぇ)


えーと。 じゃあ、あと10mぐらいを買い足せばいいかなあ。
さすがに今度は足りるね。(足りればいい ←アバウト) 
発注。

今度もやたら早い発送に感謝(^∧^)
はい。早速設置ダブルハート


というわけで、あと2週間、よろしくです~クリスマスツリー
(私は、ピカピカするより、点灯したまま、が好きです)


そして、これを片付けるときは、もう2018年も終わりに近付いてて、
クリスマスをのんびり片付ける (設置はスピーディーだが片付けはノロノロ) よりも、
大掃除を先にした方がいいんじゃないのか みたいな、
そういう気持ちに少しなりながら片付けるんだよね~



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



あ、上で↑ 「片付ける」 を連発したので思い出したのですが、

先日の『まんぷく』 で、
福ちゃんが、「お茶碗かたしてから (うんたらかんたら)」 って言ってましたが、
「かたす」って東の方言じゃないのかな?
と思いました。

ダンナは言葉すら知らなかったみたいで、「かたすって何?」 と(笑)


こちらでは
「しまう」
(最後まできれいにする、ちゃんと作業完了するような感じ)
「なおす」
(これも、ちゃんとする感じ。整理整頓するイメージ)
それか、普通に
「片付ける」
と言います。


あ、時々話題になる、『まんぷく』 の方言が不思議すぎる件、
役者さんは関係ないですよね。 台本がそうなってるんですもんね。

“私の知らないどこかにこういう言葉で生活してる地域があるんだわ、たぶん”
と、思うことにしてます(^o^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月11日 16時29分59秒
コメント(8) | コメントを書く
[かいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.