2082032 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2019年03月14日
XML


子どもたちの小中時代、
学校の先生に、休みの日に遭遇する少なさにはビックリでしたが、
(地元を避けて行動されてるのか、休みの日は家でひたすらのびてはるのか、そこらへんはわからず。 
個人の考え方によるのかなと思ってますが、おそらく“避けている”んだろうな。と想像。)


今日、自閉くんのてんかん受診だったのですが、
小児科医でもある先生の、
「知った顔に沢山会いそうで、それがなぁ・・」

びっくりそうか! 小児科の先生も、やっぱりできれば遭遇したくないんだな。 
と、わかりました。


自閉くんは自閉症なので、月一の診察で、先生が「この一か月どうでしたか?」 と聞くと、
聞かれてる意図とか目的がわからないので、
いつもまず、仕事の話を始めます(一か月にあったあれこれとかキャンペーンとか)(笑)

ひととおり我慢強く聞いた後で、先生、再度、「てんかんは大丈夫でしたか?」 と聞き直すと
今度は、ちゃんとそれなりの返事をします(;^_^A

まあ、これは先生の聞き方が悪いので別にいいのですが、
先生、毎月仕事の話を聞いているうちにお店のことに詳しくなってきて、
最初は全然(ホントに全然)興味なさげだったのに大笑い 最近は興味を示してきて、

先月は、自閉くん勤務のお店の場所確認を、
今日は、やってるキャンペーン名を聞き返し、いつまでやってるのか確認し(笑)

「行ってみようかなあ・・」

(◎_◎;)えええええ! 庶民の店ですけど、先生、大丈夫でしょうか?????
とも言えないので、黙っていると、
(幸い、小さなつぶやきだったので自閉くんには聞こえていなかった模様)

>「知った顔に沢山会いそうで、それがなぁ・・」
びっくりそうか! 小児科の先生も、やっぱりできれば遭遇したくないんだな。


というわけでした。
お店、病院のすぐ近くなので、病院のお昼休診の時間だったら余裕で行けます(笑)
(先生!勇気出して!!大笑い


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どうも調剤薬局の薬剤師さんにいろいろ不満な私ですが(笑)
(薬剤師さんによって、対応スキル(?)の個人差がありすぎで。)

「お変わりないですか?」
なんて社交辞令(笑)で聞いてくるから、(これ、きっと、聞くことで点数に加算されるんですよね)
ちょっとしゃべってみたら、てんかんには詳しくなかったみたいで、

「そうですねえ・・・・・・」

わからんかったら聞くなー大笑い
(また不満(笑))





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年03月14日 17時27分03秒
コメント(8) | コメントを書く
[家族に自閉症がいます] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.