2084178 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2022年12月10日
XML
カテゴリ:ほのぼの
今日は穏やかな日でした。

私は10年ちょっと前ぐらいに気がついたのですが、
年に数回、エンジン付きのパラグライダーで飛ぶ人がいて、
(隣市ぐらいの距離ですが、こんな山でも大自然でもない場所で不思議)
今日はその人の姿を見ました。
その人が飛んでいる日は、無風で上空の状態も安定しているんだなあという印象です。

昔、書いたことがありますが、この人は何歳なんだろう。と。
平日に主に見かけるので、勝手に定年後ぐらいの方を想像していたのですが、
もうあれから10年以上経つので、定年後の年齢説は違うかもなあ・・
いや、意外と年齢は関係ないのか?

謎な人です。(探偵ナイトスクープに依頼してみたい種類の謎です)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「ちょこっとペットボトル水やりしてくるわ」
(乾いた鉢だけペットボトルで水やり、を我が家ではこう呼ぶ。ジョウロ以下。すぐ戻ってくるよの意味)

をしていると、
隣の公園に、幼稚園~小1ぐらいの男の子とママが来ました。

ははーん。見ない顔だから鉄棒の練習だな・・
と思いながら、ちょこっとペットボトル水やりしていると、
(見たいけど、さすがに露骨に見づらいので会話だけ)

ママは おだてて練習させたい。息子くんはあんまりやりたくない。
(まあ、わざわざ来るんだから、できない子が来ますよね)
できることばかりをやって、ママに見せてます。
ママは逆上がりを練習して欲しい様子ながら、息子くんのやることをほめてます。

息子くん 「ママ、ここでクルッと回ってみて!ここに足のせて」

ママは気ぶくれしていてポケットに手・・無理じゃないかナ?
見た目で判断して悪いですが、クルッと やらない方がいいですかねえ。

ママ 「ママは無理無理」
息子くん 「ここに足のせてクルッて」

ママ 「逆上がりは?逆上がりもうちょっとやん」
息子くん 「できひん」

ママ 「なんでーな、もうちょっとやん」
息子くん 「いーやーや。やりたくないー」


・・鉄棒の練習の光景って、だいたい こんな流れで終わります。
わかるなあ。痛いわできひんわ、で、まっっったく面白くないよねえ。
ここで特訓をして見事できるようになった子って、17年間で1人いたかどうか ぐらい?(笑)


なんでここに鉄棒があるんでしょう。
ここら辺、どこの公園にもないのに(笑)

ここになかったら練習なんてしなくて済むのにねえ。←こういう考え方の子供でしたdokidoki1234





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年12月10日 17時45分06秒
コメント(6) | コメントを書く
[ほのぼの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.