2083162 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2023年12月14日
XML
テーマ:年末(23)
カテゴリ:すみませんでした
誰もが思ってますよね
「小さくなった・・( ̄□ ̄;)」って。

◎協だと、実際に届くまでは現物を見ないので、特に感じます。
魚の切り身が小さくなったのはグラム数でわかってますが、
実際に物を見て、再び「ちっちゃ・・( ̄□ ̄;)」と感じます。
(でも娘は切り身が小さくなって喜んでますが (^-^;)

「ちっちゃ・・」に、ちっとも目が慣れません。
なので、物を見るたびに「ちっちゃ・・」と感じます。
そこに値上げもしてるわけですから、
「ウワ~!」
いちいち 「ウワ~!」 で、ちっとも慣れません。

クリスマス。
よく利用するケーキ屋さんが、
クリスマスケーキの予約〆切は先だけど、
いちごを特に沢山のせる「いちごいっぱいデコレーション」だけは、
今の予約分までしか、いちごの確保ができる見通しが立ってないので、先に〆切します。

とのことで、もう、何が何だか。
収穫の都合なのか値段の都合なのか。

いろいろ厳しいけど、
「年末年始くらいいいじゃん」「めでたいときだから固いこと言うなよ」
という声も多いと聞きます。
財布の紐を締める、緩める、どっち派ですか?



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



実は昨日、うっかりチョンボで、

今年最後の粗ごみの収集日を、
自分で申し込んでおきながら、来週と勘違いしていて、
収集車のおじさんが「ピンポーン」
(収集車のおじさん、ピンポン押すんや(゚Д゚)!そこにビックリ)
指摘されるまで気がつかず、平謝り・・・・・

結局キャンセルして、別日に出し直すことになったのですが、
(2階にあるダンナのゴミがほとんどで、私にはとっさにどうしようもなく)
電話に出てくれたセンターのおねえさんが、
「キャンセル日に再申込みはできません。金曜日にネットではなく電話にて受付けます。
ただ、年末ですので、1月になる可能性大です」

うわ~ショック~・・
ほんとに金曜日じゃないとダメなのかな、今日電話かけちゃダメなのかな、
と、そろりそろりと電話してみると、
昨日と別のおねえさんが、
「少々お待ち下さい・・」
そして、再受付けしてもらえました\(^O^)/ワーイ

年末に、お仕事増やしてごめんなさいーーーーー
これから気をつけますからーーーーー














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月14日 18時24分40秒
コメント(14) | コメントを書く
[すみませんでした] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.