2538043 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2020.05.30
XML
カテゴリ:Apple Watch
2020/5/30(土)
ダイエット関連はこのブログでぶちまけつつ、その他もろもろはイマサラ金銭管理へき出しております。
​​
緊急事態宣言ももう終わり。
ちょこちょこ出社しています。
新型コロナが終わるとはまったく思わないけどね。


で、気づいたんです。
画像の2枚。
左は、緊急事態宣言発令前の出社日。右は先日出社した日のApple Watchの記録です。
違いは緑色のリング「エクササイズ」の時間です。


両日ともほぼ同じように過ごしたので、ムーブ以外の記録はほぼ同じ。
エクササイズの時間以外はほぼ同じ。
AppleWatchでは3色のリングの目標を毎日達成することで「パーフェクトな一日」を目指します。

エクササイズ時間30分を達成するために、緊急事態宣言前にやっていたことは、。
「ワークアウト」と称して、出社時に屋外ウォーキングの記録を付けているだけ。
それで1時間弱のエクササイズ時間が必ずカウントされていた。

緊急事態宣言から1ヶ月半くらいの間、毎日家で動画を見ながらドタバタと運動をしつづけてきて。
そろりそろりと出勤日が間に挟まるようになると。
同じようにワークアウトを記録して歩いていても、エクササイズ時間としてカウントされない時間が増えてる。

ワークアウト記録=エクササイズ
だったものが、
エクササイズに認められるための身体活動のハードルが上がっているみたいです。

判定の基準が個人の生活によってかわるってこったな。きっと。


でもさぁ。
緊急事態宣言前よりも、1回出社するとめちゃくちゃ疲れるわけですよ。
必ず背中にはPCとアダプタ、電話、その他もろもろを背負って移動しているわけです。
同じスピードで歩いていたとしても、正直ヘトヘト。

せっかく1回外に出たら、帰りにスーパーへ寄って買い物するわけです。
さながら重戦車。
自転車にも乗りません。歩いてます。
エコバック2ついっぱいにして背中にはPC。足も腰も悲鳴を上げる勢いで荷物を持っておばちゃん家にたどり着いたら。

エクササイズ時間が目標30分に対して23分・・・

毎日こだわる必要もないんですけど。23分。

緊急事態宣言前なら普通に帰宅するだけで目標を大幅に上回っていたエクササイズが23分です。

こっからたったの7分。動画を見て運動するのが・・・しんどい。辛い。
なんでやねんっていう思いが半端ないんです。


だがしかし。
完璧な1ヶ月。毎日3つのリングを閉じ続ける1ヶ月達成まであと2日に迫っていて。
出社して、へとへとで。酒飲んでノーミソのイライラを解放しながらApplewatch目をやるとムーブリングが足らないと、ものすごい絶望感に襲われつつ。
やおらダイニングチェアから立ち上がり、その場で足踏みをはじめてはムーブリング達成の30分まで帳尻を合わせています。






ランキングに参加していますm(_ _)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



【ダイエットの経緯】
なんちゃって糖質制限で2014年の初夏から年末までになんとか50kgまで減量できたのですが、最終目標の47kgにどうやっても到達できず、
60kg級超丈夫な胃袋にさいなまれ七転八倒しています。

2014年最大62kg
2014年7月糖質制限開始58kg
最低体重記録 2015/1/31 48.05kg
2014/12/31 49.05kg
2015/12/31 52.40kg
2017/ 1/ 6 54.00kg
2017/12/31 56.50kg

2016/2/21私流ナンチャッテ糖質制限ダイエット

2014年の夏、この本に出会わなければ一生60kgBMI25だったに違いない。

炭水化物が人類を滅ぼす [ 夏井睦 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.30 13:15:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.