2538013 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2021.04.24
XML
カテゴリ:お洋服など
2021/4/24(土)
ダイエット関連はこのブログでぶちまけつつ、その他もろもろはイマサラ金銭管理へ吐き出しております。

モーレツな空腹感に襲われながらもなんとか服を買ってきました。
今日行かなかったら、緊急事態宣言で、来週の週末はお洋服屋さんが閉まってたかもしれない(百貨店は土日全部閉めるっていってたね)。


う~ん。青い方、ちょっと安っぽかったかな・・・うろうろして、何も買わずに帰りそうで焦りがあったので、安いしいいやって思って、青いのを買った直後に白い方のスカートに出会って。こっちもお買い上げ。あと、Tシャツ2枚買いました。



ゆったりしたトップス。引きずるほどの長いスカートが主流で。
私もふんわりしたトップスを試着してみたのだけど。大きな体がさらに大きくなって。南国サモア風。
思いとどまりました。

こういう。ドルマン?袖だか脇だかよくわからないのを着用してみたのだが。細くてきれいな人が着るとかわいいし、より小さく見えるけど。大きな人がきるとただほんとに大きい(笑)




しっかし。スカートが長いうえに、大概総ゴム。楽々でどれを試着したって、私がちょっとやそっとリバウンドしようが何だろうが。お洋服業界がデブに優しい時代だ。

2014年にダイエットを始める前はウエストサイズが何センチか刻みの膝丈のスカートをはいていたけど。今、膝丈のスカート履いて、脛を出してる人って。
よく見るとおばさんばっかりなんだよな(笑)
それか、めっちゃ若くてスタイルに自信が満ち溢れてる子!腿まででちゃってる派ね。

まだバブルの香りも幾分残る1990年代末なんて「うちのブランドはこういうスタイルの子に来てほしいの!」って感じのタイトでわがままサイズ。着れないお客様は門前払いって感じだったのにね。(これ書きながら、このブログに何度も同じこと書いてるなぁって・・・思ってる!)

優しくされてダイエットを続けて低体重(私なりの)を苦労して維持しつづける理由がみつけられなくて、放置してたら・・・さすがに怖いことになってますので。
2か月程(会社の健康診断)までダイエットに励みます。

スカート2枚とTシャツ2枚で気が大きくなっていたのでまた服を捨てます。私が捨てる服は。着たおしてボロボロになった服か。ほぼ新品の服のどちらか。
スカートは、試着して買ってきたら、ほぼ100%、きっちり使い切る感じなんだけど。トップスがなぁ。なぁんか着づらかったり、なぁんか違和感あったりで。新品のまま捨てるものが多いです。というわけで、一昨年の冬に買ったのに、この冬一度も着なかった服を思い切って処分。
コートも捨てたいのだけど。新しいコートを見つけてからにしないと、また冬になったときに痛い目みるかもしれないし。


お決まりのポケモンセンターにも行って。
本日発売のミミッキュ大量ゲットだぜ!
服を探すのはつらいけど。ポケモンセンターにいたらおばちゃん幸せだよ。


厨ポケとののしられようと。ミミッキュ最高!
「なんでそんなに汚れたピカチュウ持ってるの?!」とたまに声を掛けられるが(笑)
ポケモンファン以外にはなかなか浸透しないのね。ドラパルトのこの目つきも最高にかわいいわ~~~。



買い物から帰ってきて15:00の昼食。
ひとりで出かけるとなかなか食事をする気にならないのではあるが。コロナのことも考えると、ほんとに外で食事をする気が起こらなくて。耐えて帰宅した。
低糖質クロワッサンは1個177kcalだったかな。結構なカロリーだったので1個にしたいところだったけど。もう、むっしゃむしゃ2個一気食いしました。



夕食もたっぷり。米は抜きつつ。
このまま食べずに寝られたら合格。この生活を2か月続けたら。すっきりもするでしょう。





ランキングに参加していますm(_ _)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



【ダイエットの経緯】
なんちゃって糖質制限で2014年の初夏から年末までになんとか50kgまで減量できたのですが、最終目標の47kgにどうやっても到達できず、
60kg級超丈夫な胃袋にさいなまれ七転八倒しています。

2014年最大62kg
2014年7月糖質制限開始58kg
最低体重記録 2015/1/31 48.05kg
2014/12/31 49.05kg
2015/12/31 52.40kg
2017/ 1/ 6 54.00kg
2017/12/31 56.50kg
2016/2/21私流ナンチャッテ糖質制限ダイエット


ランキングに参加していますm(_ _)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

2014年の夏、この本に出会わなければ一生60kgBMI25だったに違いない。

炭水化物が人類を滅ぼす [ 夏井睦 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.24 21:28:20
コメント(0) | コメントを書く
[お洋服など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.