1191412 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

松阪市の学習塾・双葉

松阪市の学習塾・双葉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Free Space

PR
宮脇書店 松阪店
学習参考書、各種資格試験問題集は、品揃え豊富な宮脇書店で!

DLmarketで購入

■受験生応援グッズまとめ

■合格祝いにスイーツはいかが?


管理用

2006.10.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前述のgoogleアドワーズには、見積もりツールというものがある。

いろいろやってみたら、おもしろい結果が出たので公開。


「塾」「家庭教師」「予備校」の3つのキーワードで

検索が行われたとき広告を掲載するようにし、

東京、大阪、愛知、三重、静岡のそれぞれの都市からの

検索に対して、一日の予算を見積もってみた。



都道府県      見積もり/一日

東京       73000~118000円
大阪       17000~28000円
愛知       2000~3000円
静岡       100~200円
三重       0~100円



いかに三重県で、これらの言葉を検索する人が

少ないかがわかる。


さらに、興味深かったのは、愛知県では「家庭教師」の

検索がかなり少ないことと、静岡では「塾」の検索だけが

やや多いことだ。



ちなみに広告掲載地域を三重県○○市からのアクセスまで、

限定して見積もったら


データ不足で見積もることが出来ませんといわれました。


アドワーズを始めて今までにかかった経費

初期登録500円+クリック単価7円=507円

1クリックしかされてません。
     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.13 23:04:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.